The New Horizon

この記事は約2分で読めます。

新たなる地平。

暗闇に兆す一筋の月光。

画像に含まれている可能性があるもの:空、たそがれ、屋外、自然

この涙は本物。この葛藤は本物。この喜びは本物。

すべて本物だ。

そして、

僕は何かを失うのではなく、何かを手放す

「let it be」の画像検索結果

とてもとても大切なものを、いままでたくさん、手放してきた。

そしてまた突きつけられたのだ。

自分自身に、突きつけられたのだ。

お前にとって本当に大切なものは、何なのか?

☆☆☆☆☆☆☆

僕はまた、命を燃やしてきたことを、手放そうとしている。

それは、自分で自分に課した試練だ。

☆☆☆☆☆☆☆

大切なのは、自分がそこにいることではなく、何を残したかだ。

残したものとは、行動がすべての結果の源泉であるこの地球において、唯一曲がることのないルール。

夢を語るだけなら誰でもできる。

夢を追う限り、人はいつかその夢を手放さなければならない。

なぜなら、人はいつか死ぬから。

ここからが、僕にとって本物の、新たなる地平への旅だ。

いままでのすべては、このチャレンジへのお膳立てに過ぎない。

自分が本物と信じて疑わない価値、それは、

いのちといのちがぶつかりあったときに生まれる感動。

それ以外は、どうでもいいのだ。

価値観の合わない人には申し訳ないけど、僕はそういう人間だ。

☆☆☆☆☆☆☆

ワクワクって、あらためて大事だなって思う。

人にはいろんなイデオロギーがあって、それぞれ見えている地平も異なる。

でも、

思いが重なり合う瞬間がある。

重なり合った思いが生み出すハーモニーは、

まるでオーケストラだ。

それぞれのパートを担う奏者が、命をかけてきたものをぶつけ合う。

指揮者は、心に描く世界を表現するために、それぞれの奏者のポテンシャルを最大限に引き出して、ときにはぶつかり合い、ときには尊厳を認め合い、信頼し合う。

☆☆☆☆☆☆☆

燃える黒い炎を、すべて地獄の窯の中に閉じ込めて、焼き尽くした。

そうして自分というものを取り戻し、真っ白になって、

……僕はこの続きを知っている。

この先には、この先を経験したものにしか分からない、素晴らしい世界があるのだ。

☆☆☆☆☆☆☆

出かけるなら、誰もまだ起きていない夜明け前がいい。

心静まった、朝のちょっと前の時間。

コメント