好奇心を満たす至上の喜び

思考に配慮しなさい。そう教わった時にわかっていなかったこと。思考は他者にも己にも影響する。清々しく生きよう。

明日退院できたら、外の空気を吸いながら、生き延びたことを全身で感じてやるんだ。

心臓の一拍一拍が無事である事で、今という繋がりが延長している。当然この先には何かがあるのだ。そこに関わる流れに乗る自分を観察するだけ。理解しようとしなくても良い。

自分ばかり見つめたり特定の誰かだけを追いかけたりする事によって様々な見落としが起きる。バカであれ。ハングリーであれ。

この2週間は、脱皮のための時間だった。

渦巻いていたparticlesが放射状に展開している。自分の位置が前に動いている証拠だ。観察している方向と進んでいる方向が一致しているのだ。

通り過ぎたものは赤方偏移して、さらに波長の大きすぎるゆっくりしたものは、視界に入らない波長となる。逆に波長が高過ぎて見えなかったものが見えて来る。一般相対性理論だ。そのときわたしという主格を時間という客体から計れば、1年を1秒で、10年を1秒で突き進んでいく。

エネルギー保存の法則は、この3次元宇宙と呼ばれる1/∞の可能性具現化の中でのみ通用する。

現在過去未来すべてが同時多発的にわたしの中にある。それを作っているのは誰なのか知らない人には人生という宇宙の制御も理解もできない。

Hiro Hayashi

Leave your comment