Cutting Edge

この記事は約1分で読めます。

本物の技術はそう簡単に手に入るものじゃない。AIとITを混ぜてなんとかテック(X-tech)って言葉を流行させようとしてる連中がいるけど、そういうのはもうお腹いっぱいなんだ。

バズワードを追いかけたって得られるものは浅い。浅いものは簡単に模倣可能だ。そういうことはやめて、プロフェッショナルと言える強い知識と経験をもとに世の中を変革する力をつけよう。一朝一夕で成せることを競争したって、与えるものも得るものもごく僅かだ。流れを作ってる連中に人生の時間を捧げる必要はない。

これは若者へのメッセージだ。


40代・50代で成っていない人にも伝えたいことがある。現状に満足していないなら、変革せよ。満足しているなら、何も言うことはない。

今持っている武器を数えよう。若者たちはそれをリアルにやってる。時間を浪費することに長年慣れてしまった人たちは、リアルな流れを無視しがちだ。

エッジに立つ勇気を出せないなら、それができない自分を認めて引退すればいい。

面倒なことを若者に任せる、とか言ってる人間に変革なんてできるわけない。

自分から泥臭く動けなきゃ負ける。自分に負ける。

そういう勝ち負けをどうでもいいっていうなら立っている場所が違うんだから、若者は君の批判とかアドバイスとかいらないからさ、黙ってたほうがいい。

コメント