PROGBAR

この記事は約2分で読めます。

銀座で唯一のプログレッシヴ・バーだって。

image image
image image

去年の年末に仕事納めのあと、会社のチームメイトたちと銀座で飲んだんだけど、そのときにたまたま寄った店。
かなり古くてめっちゃ怪しい雰囲気のビルの3階にあって、入り口は素っ気無い鉄扉だから、たぶん一人じゃ入れなかっただろうなあ。

中に入って衝撃を受けた。

ハモンドのB3やムーグが置いてあるじゃん!

店の雰囲気も流れてる音楽も最高。本当はもっと居たかったんだけど、その後キャバクラに行くことになってて、キャバクラの席が空くまでの時間潰しに入った店だったから、一杯だけ飲んですぐに店を出た。残念。

こんどはプライベートで行ってみたいなぁ。
ネットで調べてみたら、そっち方面にはかなり有名な店だったみたい。

キャバクラなんて絶対自分の金じゃ行かないけど、自分の金じゃなくてもつまらなかったw

なんで高い金を払って、話題のかみ合わない20歳前後の女の子にこっちが気を使って話をして、水のような水割りを飲まなきゃいけないんだろう?
場所が場所(銀座)で、店が店だったもんだから、ほんの1時間半くらいいただけで10万円コースですよ。
あとで知ったんだけど、キャバクラにも色々あって、キャンパスカフェっていう、女の子のほとんどが女子大生ってのが売りの店だったらしい。でもね、大学生とマジで話合わないから!w
なんか姪っ子と話をするおじさんの気分だったよ。
唯一話が面白かったのは、一番年齢の高かった(とはいっても25だったけど)、社会人の子でした。
指名なんてしないから女の子もちょっと話をしたらすぐに交代、交代でさー。
なにが楽しくて高い金払ってこんなところに来るのか全く理解できないわ!

ああもったいない。

プログレバーで心行くまで飲み明かしたほうが楽しかったのに!

プログレバーの話のつもりが、キャバクラの愚痴になってしまったw

むかし仕事で関わってた、だいぶ年上の先輩(お父さんくらいの年齢の人)に誘われて行った、由緒のある銀座のキャバレーは楽しかった。お客さんのいろんな話題についていけるように勉強している子を置いてるんだってさ。
マスターも蝶ネクタイをつけた雰囲気のいいおじいさんで、こんな店もあるんだなぁと思いました。

image

コメント

  1. ちゃぼ より:

    キャバクラの楽しみ方はとしくんに聞くといいよ。

  2. うずら より:

    なに!?
    としくんはキャバクラ通ってんの??
    もったいない!

  3. ちゃぼ より:

    よくわかんないけど、SWGでキャバクラの話ばっかしてるよ。

    日本人チャットでは、としくん=キャバクラだし。

  4. うずら より:

    としくんはキャバクラのイメージじゃないんだけどなあw