大人になりたいコミュニティについて

この記事は約2分で読めます。

いま、大人になりたい大人のメーリングリストを、コミュニティとしてもっと活発にすべく、色々準備しています。

参加希望もメールではなくこのHP上でフォームを記入すればできるようにします。
参加者専用の掲示板を設置して、そこでディスカッションできるようにします。
できれば携帯の人でも見られるものにしようと思いますが、まずは「見やすさ」を優先したいので、もしかすると後の対応になってしまうかもしれません。

このコミュニティの必要性については、まだわかりません。
とりあえずやってみて、意味が無さそうならやめてしまえばよいと思っております。

再三申しますが、このコミュニティは、一部の人間だけで閉じた会話をすることによって、それ以外の人たちを疎外するために作るのではありません。
あくまで、子ども達や悩める人たちの相談に乗ったり、話を聞いたりする側の人間が持つ悩みを、同じような立場の人間同士で語り合うために設けたものです。
このような会話の中には、悩める人たちが見ると誤解を招きかねない内容が含まれる可能性が多分にあります。
しばらく運営してみて、メンバー制にすることに意味がないと思えれば、完全にオープンなコミュニティ(自由参加)にしたいと考えています。


■ミチノキパパさんのことば、よくかんがえるようにします。開かれた場所、いいですね。
どこにいっても、「やさしい場所」というのは、あるようで、ない。
せっかくであった人たちが何かをするなら、やさしい場所になったらいいな。

..2004/05/10(Mon) 01:24 (3)

コメント

タイトルとURLをコピーしました