さて、12/6はロストオデッセイの発売日です。
ミストウォーカーが開発しているゲームです。
総指揮・プロデューサーが坂口博信。
音楽は植松伸夫。
キャラクターデザインが、井上雄彦。
その他、重松清、本広克行、皆葉英夫など、凄いスタッフ構成なんですが。
まじでマイクロソフトジャパン、いいかげんにしろってくらいのダメマーケティングぶり。
Xbox360は、ハード性能、抱えているソフトの品質など、持っている総合力の1割も実力を出し切れてない!
ビデオゲームの売り上げ分析で有名といえばVG CHARTZですが、見たことない人は、ぜひ一度見てください。
全世界の売り上げ台数を比較すると、本日の時点で
- Wiiが1492万台。
- Xbox360が1372万台と、健闘。
- PS3が、636万台
と、PS3が上記2機種の半分にも届いていない状況。
しかし、日本だけを見てみると、
- Wiiが387万台。
- Xbox360が50万台。
- PS3が145万台。
50万台って、明らかにおかしいだろ!
なにが悪いんじゃ!
って、何もかも悪いんじゃ!
TVCM打たないし!
一般的に認知される努力をしなさい!Wiiみたいに、ゲームしてなかった人まで取り込めとは言わないから!
だいたい「Jump in」って何だ!w
日本人には分からないと思う。
ロストオデッセイは、たぶん「もっと話題になってもいい」ソフトだ。
実際がクソゲーかそうじゃないかはまだ分かりませんがw
コメント
子供向けじゃないんじゃない?
XBOXのことはあんましらないけど。
出てるソフトを見ても確実に子供向けは無いね@@
大きな子供向け。w
CMは深夜枠でいいかな。ヽ(´ー`)ノ
確かに大きな子供向けですね~。
梅田のヨドバシではXBOXは、はじっこにあったよ。広島では中古コーナーのそばにあったし。売る気あまりなさそう。XBOXはソフトが続々出てきた今が追い風だとおもうんだけどね~。うーなんかアサシンクリード欲しくなってきた。
ちゃぼ>
たしかにXboxはオトナ向けな気がするよ。
だいたい起動したときのメニューなんかも、漢字とか多いし子供向けに見えないや。
だいたい、ライブ接続したときにこそ楽しさ倍増する仕組みになってて、ライブ接続して「マーケットプレイス」で課金(プリペイドポイント式)がバリバリあるから、お金あんまり持ってない子供には辛いかも。
(一応ペアレンタルコントロールの設定があるから子供も想定しているみたい)
よも>
深夜枠なら安いから、ばしばしCM打てるはずなのにな。
まあ、WindowsのCMとかMicrosoft自体のCM見てもセンス悪いよね。
わい>
川崎のヨドバシでも、隅っこだよー!
しかもレジが行列してるときは、行列が邪魔で見てられないような場所w
秋葉のヨドバシでは、まあまあなポジションだけど。
でも店頭デモ!
PS3もWiiも、超大画面でデモプレイやってるのにさー。
Xboxだけ、画面ちょっと小さいし、置いてある場所も微妙。
なんか日本企業のプレッシャーを感じる。