ロストオデッセイ

この記事は約2分で読めます。

さて、12/6はロストオデッセイの発売日です。
ミストウォーカーが開発しているゲームです。
総指揮・プロデューサーが坂口博信
音楽は植松伸夫
キャラクターデザインが、井上雄彦
その他、重松清本広克行皆葉英夫など、凄いスタッフ構成なんですが。
まじでマイクロソフトジャパン、いいかげんにしろってくらいのダメマーケティングぶり。
Xbox360は、ハード性能、抱えているソフトの品質など、持っている総合力の1割も実力を出し切れてない!

ビデオゲームの売り上げ分析で有名といえばVG CHARTZですが、見たことない人は、ぜひ一度見てください。
全世界の売り上げ台数を比較すると、本日の時点で

  • Wiiが1492万台。
  • Xbox360が1372万台と、健闘。
  • PS3が、636万台

と、PS3が上記2機種の半分にも届いていない状況。
しかし、日本だけを見てみると、

  • Wiiが387万台。
  • Xbox360が50万台
  • PS3が145万台。

50万台って、明らかにおかしいだろ!
なにが悪いんじゃ!
って、何もかも悪いんじゃ!
TVCM打たないし!
一般的に認知される努力をしなさい!Wiiみたいに、ゲームしてなかった人まで取り込めとは言わないから!
だいたい「Jump in」って何だ!w
日本人には分からないと思う。

ロストオデッセイは、たぶん「もっと話題になってもいい」ソフトだ。
実際がクソゲーかそうじゃないかはまだ分かりませんがw

コメント

  1. ちゃぼ より:

    子供向けじゃないんじゃない?
    XBOXのことはあんましらないけど。

  2. よも より:

    出てるソフトを見ても確実に子供向けは無いね@@
    大きな子供向け。w
    CMは深夜枠でいいかな。ヽ(´ー`)ノ

  3. わい より:

    確かに大きな子供向けですね~。
    梅田のヨドバシではXBOXは、はじっこにあったよ。広島では中古コーナーのそばにあったし。売る気あまりなさそう。XBOXはソフトが続々出てきた今が追い風だとおもうんだけどね~。うーなんかアサシンクリード欲しくなってきた。

  4. うずら より:

    ちゃぼ>
    たしかにXboxはオトナ向けな気がするよ。
    だいたい起動したときのメニューなんかも、漢字とか多いし子供向けに見えないや。
    だいたい、ライブ接続したときにこそ楽しさ倍増する仕組みになってて、ライブ接続して「マーケットプレイス」で課金(プリペイドポイント式)がバリバリあるから、お金あんまり持ってない子供には辛いかも。
    (一応ペアレンタルコントロールの設定があるから子供も想定しているみたい)

    よも>
    深夜枠なら安いから、ばしばしCM打てるはずなのにな。
    まあ、WindowsのCMとかMicrosoft自体のCM見てもセンス悪いよね。

    わい>
    川崎のヨドバシでも、隅っこだよー!
    しかもレジが行列してるときは、行列が邪魔で見てられないような場所w
    秋葉のヨドバシでは、まあまあなポジションだけど。
    でも店頭デモ!
    PS3もWiiも、超大画面でデモプレイやってるのにさー。
    Xboxだけ、画面ちょっと小さいし、置いてある場所も微妙。
    なんか日本企業のプレッシャーを感じる。