この記事は約1分で読めます。

すばらしいマンガだとは聞いていましたが、なかなか手を出せずにいた「岳」。
最新巻まで一気に読破。

やべーこれ。マジおもしれー!
っていうか感動するし、
山の危険なところばっかり舞台になってるくせに、山に行きたくなっちゃう!
体力作りしたくなるw

主人公の三歩が素敵すぎる。

そしてこのマンガを描いた人(石塚真一)もすげえ。
28歳で「340円で、マンガの描き方の本を買ってきて始めた」
この人の絵、嫌いじゃないですよ。普通にうまいし。

日本の国土ってほとんど山なんだよねえ。
なのに自分の生活の中で山と関わることってほとんどないなぁ。

山に行くのは大好き。
でも最近は、車ですね。
車で山道に入り込んで、「よくこんな所に道作ったわ・・・」って思うことが多い。
それくらいだけど。

岳、オススメ!(´▽`)

コメント

  1. よもぎもち より:

    >28歳で「340円で、マンガの描き方の本を買ってきて始めた」

    じゃあ、私も35歳で“美少年の書き方の本”でも買って来ようかしら。www
    340円であるかなー。@@

  2. うずら より:

    べつに340円である必要は無いからw
    いつだって「遅すぎる」ってことは無いんだよ。
    自分が「遅すぎる」って思い込んでしまうことが問題なだけで。

  3. らーちゃん より:

    山登り始めるのかと思ったよw
    面白そうだから読んでみようかな?

  4. ちゃぼ より:

    何かこの話題が出るたびに書いてる気がするけど、

    おれたちの頂もおすすめー。

  5. Ambie より:

    なんか、Uzraさんが格好いいこと言ってるぜ?
    とりあえず、何か見習わないといけない気分になった(´・ω・`)

  6. うずら より:

    らーちゃん>
    山登りは昔ボーイスカウトに入ってたから、たくさんやったよw
    今は途中で息切れすんだろうなあ。
    トレッキングに興味あるんだけどね。
    ちょっと体作りしようかなー。

    ちゃぼさん>
    おれたちの頂?チェックしとくー。

    Ambieさん>
    じゃあ一緒に富士山でも登るか!(´▽`)