ガジェオタ

この記事は約2分で読めます。

しばらく前に購入した、Nike+ Remote Watch。
走らないときも、iPodのリモコンとして使えるので便利っす(´▽`) 
走るときは、信号待ちなんかで計測を一時停止したいときにいちいちiPodのボタンを押す必要がなくなるので便利。

Nike+のアタッチメントをつけたiPod nanoか、iPod touchに対応。
iPodを操作ロック状態にしてポケットにでもいれておけば、このデバイスから再生/停止、選曲、音量調整が可能です。
Nike+のワークアウトをしているときには「パワーソング」再生も可能。
パワーソングっていうのは、あらかじめ好きな曲を設定しておいて、ここが踏ん張り時!ってときにその曲を再生して火事場の馬鹿力を出してしまおうっていう機能w

【旧型】
image
【新型】
image

中央にあるのが再生/停止ボタンと、音量のプラスマイナスと、次曲/前曲の選択。
左右のサイドにもボタンがあり、左サイドのボタンでパワーソング。
右サイドのボタンで時計が表示される。
赤い部分はLED表示部。

旧型は自分の腕の太さにあわせてバンドを切る必要があったらしい。
それから旧型は致命的な問題があったらしく、回収されたとかされなかったとか。
新型は写真のように、いくつも穴があいてて太さ調整可能。

【iPod nano 3G armband】

image

【Ultimate Ears Super.fi 4】

image image

UEのイヤフォンがソフマップで週末特価で、どこにもない金額だったので買っちゃった。
はじめてのカナル式。
難聴側の耳にうまく馴染むか心配だったけど大丈夫でした。
しかしいまカナル式のイヤフォン買うなら、アップル謹製のやつがおすすめ。

9,400円と、ちょっとお高いんですが……あちこちのレビューを調査したところ、2万円~3万円台のイヤフォンと同等の実力があるみたいです。
コントローラーとマイクもついてる。

 

来週は福岡&佐賀出張です。

コメント

  1. らーちゃん より:

    パワーソングっていうのは面白いねー。
    何を入れているの?

  2. ちゃぼ より:

    鶏団子鍋とかいれてるんじゃない?

  3. シルバードラゴン より:

    相変わらずハイテクデバイスイジクリ倒してますな
    こちらは新ノートの無線LANの設定で一週間振り回されました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    追伸、パワーソングにリンタリンダ入れといてくだされ

  4. Ambie より:

    うは・・・存分にぁゃιぃふいんき(ry を醸し出してくれてますなw
    ガジェット好きには堪らんw

  5. うずら より:

    らーちゃん>
    パワーソングは、マーティ・フリードマンのELIXIRという曲だったかな。
    気合いが入るよ(´▽`)
     
    ちゃぼさん>
    鶏団子鍋では逆に気持ちが萎えるw
     
    シルバードラゴンさん>
    無線設定お疲れ様です(´▽`)
    パワーソングにリンダリンダは、ちょっと強烈すぎですねw
     
    Ambieさん>
    でしょでしょw
    おすすめっす(´▽`)

  6. らーちゃん より:

    マーティ・フリードマンのELIXIR試聴してみた。
    不良っぽい曲が聞こえてきたw
    でもすごくスピードが出そうだ。

  7. うずら より:

    なかなかいい曲でしょ?w
    マーティ・フリードマンは元々メガデスっていうアメリカの人気メタルバンドのギタリストだったんだけど、いまは日本に住んでて日本のTV番組にもよく出てくるよ。
    日本語すごく上手。