ドルツ

この記事は約3分で読めます。

性能のよい電動歯ブラシをいったん使うと、もう手磨きには戻れない。
それくらい電動歯ブラシで磨いたあとの気持ちよさは凄いものがある。

電動歯ブラシの世界的ブランドっていったらブラウンとかなんだけど、
パナソニックの新型は凄いという噂を聞き、気になっていた。

その名は、ドルツ。

image

image

今日、近所のヤマダ電機に行ったついでに買ってきた。

かみさんの分のヘッドも買うついでに、舌磨き用とかポイント磨き用のヘッドも。

さっそく使ってみた感想。

まず電源を入れたときの音が凄い。
超音波でも発しているような音だ。
よく薬局で1,000円2,000円くらいで売っているやつとはまったく動きが違う。

磨いたあとの感じも最高。
指で歯をこすると、キュッキュッ!

歯茎マッサージ効果もいいみたい。
初めて使う人は数日間出血するかもしれませんと書いてあったけど、出血はしなかった。
今日から歯磨きタイムが楽しみだ。

うちの犬の歯石が凄くて、口臭の原因になってる。
犬用の電動歯ブラシもあればいいのになぁ。

次にほしいのはこれ。

ジェット水流で歯の隙間を洗っちゃうやつ。
気持ちよさそう。

【交換用ブラシ】

image 

image

image

カーブネックブラシ

カーブネックブラシ(ソフト)

image

image

image

3アングルブラシ

コメント

  1. ちゃぼ より:

    電動歯ブラシは使ったことないなぁ。

    ちょっと高いな。

  2. うずら より:

    高いけど効果抜群だよ!

  3. らーちゃん より:

    パナソニックのもよさそうだね~。
    うちのはブラウンの先の丸いタイプだよ。
    代えブラシ高いよねー。

  4. うずら より:

    代えぶらし高いけど、3ヶ月もつらしいね。
    それが数週間で毛が開いちゃうようだと、普通の歯ブラシみたいに強く押し当てすぎだってさ。