忙しいかもしれない

この記事は約2分で読めます。

どんな大量の仕事も効率よく捌いてなんぼのもん、がモットーの自分が、ここ最近仕事に埋もれてます。
朝から晩まで仕事づくし。

自慢にもならねえ。まったく。

同じ仕事やるなら、ちゃっちゃと終わらせて余裕を持ちたいですね。
処理しきれないのは自分の能力が足りないせいだ。

とはいえ、過去3人が分担していた仕事をリストラのおかげでひとりでやってるわけで、ちょっとは弱音も吐きたくなりそうな気分なんですが、よく考えてみればまだまだ効率化できる部分もあるし、どうにでもなるんだよね。

たまに早く会社を出て飲みに行ったりする余裕があるんだから。

昨晩はちょっと重要で緊急な仕事のため、朝の6時まで自宅で仕事してました。
だいたい自宅で仕事なんてしない人間だったのに。
小さくまとまりつつあるな。やべえやべえ。
サラリーマンなんて所詮お金で労力と時間を売るだけの存在。
頑張って過労死したって誰も褒めちゃくれない。

今日はそんなわけで休みたい気分だったけど、どうしても外せない電話会議があったので、午後遅くから出社した。
なんか体調ヘン。って思ってたんだけど、会社に着いたら頭痛が。
夕方にはガンガンとひどい状態になったんだけど、つきあいでビール一杯飲んじゃったらもう大変。
まじやべー。

と思いながら、帰り際に寄ったお店で赤ワインのハーフボトルを購入。
かみさんが最近お酒にご執心なので、おみやげです。

image
ワイン専門店で、厳選されたものばかり置いてある。と、同僚のBさん情報。
安いものは1,000円くらいから、高いものは天井知らずまで、何千種類も置いてある。
隣には直営のレストランがあって、ワインを楽しみながら食事ができる。

ここまできて頭痛がしゃれにならない状態になってきたので、ちょっと贅沢かと思ったけどグリーン車で帰宅。15分くらいウトウトしたら、ちょっとマシな状態に。

幸いなことに、頭痛薬がとてもよく効く体なので、駅まで迎えにきてくれたかみさんが持っていた頭痛薬を飲んだら、スッキリ回復!

でもワインは飲む気がしないので、かみさんに全部あげましたw

明日からまた一泊で大阪出張。
大阪出張中も、通常業務が山ほどあるのでさらに大変。
来週から夏休みだから、もうひと踏ん張りだ。

コメント

  1. ちゃぼ より:

    もう睡眠時間削って遊ぶってレベルじゃないね。w

    俺ひどい頭痛ってなったことないからよくわかんないけど、何かヤバいんじゃないの?

  2. うずら より:

    > ちゃぼ
    寝不足とか、クーラー消し忘れて寝たりとかするとたまに頭痛になるよ。
    だからあんまり心配してないけど、たしかにひどい頭痛だったなぁ。
    吐き気とかしたし、どんなことがあっても食欲旺盛な自分が、食欲減退したし。(それでも食べたんだけどw)