Twitterクライアント

この記事は約2分で読めます。

Macでは、TwitterPodからhummingsに乗り換え、最終的にTweetieに落ち着きました。
TweetieのUIはとても気持ちがよいのです。

一方PCでは、ずっとTwitを使っていたのですが、どうにもこの味気の無いIRCクライアントのようなUIが気に入らず、他にも色々とクライアントアプリケーションを試してみたのですが、なかなかしっくりくるものがない。
そこでHootSuiteを使い始めました。これはなかなかよい。機能も豊富だし。
ただ、WebベースなのでGrowlのようなポップアップ通知もしてくれないし、大きな画面じゃないと使いにくかったりと、あんまりしっくりときていません。
でも設定が他のマシンにも引き継がれるのは便利かも。自分の場合、そんなにフレンドもいないから設定もなにも無いんですけどね。

やっぱりiPhoneでTwitterするのが一番楽。なにが楽かって、写真撮ってそのままアップロードできるのがいい。
iPhone版Tweetie 2は、MacのTweetieと統一感があり、また動作がキビキビとしているので、iPhoneに入れてあります。
一方Twitterator Proをずっとお気に入りで使ってきたのですが、これはこれで機能が豊富で使い易い。
そんなところに、HootSuiteのiPhone版が出てきちゃたりしたもんだから、うーんどうしようかと。

HootSuiteはWeb版と併用してこそ真価を発揮しそうだなぁと思いつつも、複数アカウントの扱いがとても上手いので捨てがたい。

これ一本でオッケー!っていうアプリ出ないかな。

コメント

  1. とど より:

    「これ一本でオッケー!」は作るしかないかも。マルチアカウントはニーズも少ないし、ハードルが高いのかもしれないですね。movatwitterのえふしん(元同僚。。)がiphone向けClientを作るのを期待している。

    • うずら より:

      > とどさん
      えふしんさんのお知り合いだったのですか〜!
      ぜひ、素晴らしいキラーアプリの開発をお願いします。
      と、他人任せw
      だってTwitterのAPIっていろいろと癖があって面倒くさそうですよね。
      しかし、えふしんさんはWebの人ですよね。iPhoneアプリ開発もするのかな。