簡単なこと

この記事は約1分で読めます。

そのまんま書くと重いので、語尾に「なあ」を付けてみる。

簡単なことができないんだなあ。

ただノートにとった数十個の箇条書きのメモをExcelのシートにまとめてメールするだけなのに、2時間もかかってしまったんだなあ。

ただメールにアジェンダを書いて送るだけなのに、30分もかかってしまい、送る前に必要がなくなってしまったんだなあ。

無力感だなあ。

こんなことを他人様に理解してもらおうなんてちょっと無理だなあ。

ただの仕事放棄人間に思われるか、無能人間に思われるか、どっちかだなあ。

こういうふうにプレッシャーを感じてしまうのがよくないんだなあ。

誰もプレッシャーなんて与えていないんだからなあ。

勝手に落ちて勝手に沈没してたら世話はないんだなあ。

こんちくしょうだなあ。

もどかしいなあ。

ほんとにくやしいなあ。

コメント

  1. hisayuki352 より:

    焦らずに、ゆっくりと。
    で、いいんじゃなかろーか。

  2. Chabo より:

    なるほど、なあってのはこういうことなのか。

    俺ゃ使うのくせになってるなぁ。

  3. そらまめ より:

    最後の7行は
    よーーーーくわかるよーーーーー
    アタシもそれで勝手に落ち込んで自己嫌悪になってた。
    今もだわ

    悪く言えば気にし過ぎてる とかね。
    良く言えば責任感のある人だからそう感じちゃう。

    なんだってよ?

    その中間地点にいられるようになるといいんだけど、
    これがまたなかなかねー。

  4. うずら より:

    @hisayuki352
    ありがとうございます。焦らずゆっくり。難しいですね。それから、日曜日は走るつもりです。

  5. うずら より:

    @Chabo
    なあっていうのはこういうことなんだよなあ。たぶん。柔らかくなるよね。酢みたいなもんだ。

  6. うずら より:

    @そらまめ
    この悪魔のようなスパイラルはほんと辛いよね・・・。中間地点のバランス。
    先日立ち読みした本を思い出したよ。ドーパミンとノルアドレナリンのバランスを保つのがセロトニンなんだって。