一旦は切り抜けたかのように思えたが、どうもまだ本調子ではないようだ。
最もディープな鬱状態に入ってしまうと、周囲からの情報を殆ど受け付けられなくなるためか、時間の感覚がおかしくなる。一日が矢のように過ぎていく。今日と昨日の境界線がわかりにくくなる。
調子を取り戻した頃になって初めて、長い時間が人生からすっかり抜け落ちていることに気付き、喪失感と後悔でやるせなくなる。自分でコントロールできる事ではないのだから後悔などしたって仕方が無いんだけど、悔しいんだよね……。
この病気は僕の人生から時間を少しずつ盗んでいく。近頃じゃ盗み方も大胆で、 数ヶ月もの長い時間をごっそり盗んでいくんだ。
まるで冬眠から目覚めるようにバイオリズムが上がってくると、時間がジャンプしたかのように季節が変わっていて、色々な「やるはず」だった予定が何も出来ていなくて……。
これがたまらなく嫌で、欝になると早く元気になりたいと思う。人生の貴重な時間を無駄にしまくっている。時間を無駄にする余裕は無い。やるべき事はたくさんある。
コメント
なーがい なーがい上り坂~
走ってみーても同じこと~
あーとにさがれぬ道ならばー
大地を踏みしめ歩きましょー
@長渕剛「長いのぼり坂」
私はアメリカへ来て、こんなはずでは!!と思う毎日です。
あせらない! あきらめない! あわてない!
のAAAを思い出し自分を戒めています。
私のようなお気楽な人間がコメントするのはどうかと思いますが。。。
毎日同じルーチンワークを何も疑問を持たず過ごしている人が多い中
問題意識を持っているってことは考えようによってはいい事だと思います。
こちらではだいぶ前から日中35℃位の猛暑が続いております。
よく、こんなに暑いのに走っているのは危なくない?(馬鹿じゃない?)
と言われます。走れない理由は考えればいくらでも作れるので、できるだけ
何も考えずに走るばっかりの準備をしてしまいます。
支離滅裂ですが、考えると出来なくなる事が多いのでできるだけ自然体で
何も考えないようにするのが苦しいトレーニング、レースに立ち向かうコツだと
思ってます。
でも。。熱中症には気をつけてくださいね!!
よも
ほんとにそうだよな
らーちゃん
それはよいAAAですね。だいぶ返信まで時間かかっちゃいましたが、お陰さまでなんとか元気にやっております。
暑くても走る、走れない理由は考えない。それ、とっても共感できます。
熱中症は、らーちゃんの方が気をつけてねww
上り坂ってのは上り調子なのか上り坂でキツイのか、一体どっちなんだろうと思って本文を読んでみたら、これまたどっちともとれる内容だったでござる。
Chabo
いまさらだが、上り坂でキツイほうだったでござる。
もう大丈夫みたい。