Over the Rainbow

この記事は約2分で読めます。

今日は上野でMさんの友人と3人で昼食をとってからqube cafe荒川。

友人の方は中国出身。僕の知ってる中国人はみんなめっちゃめちゃ強い。裸一貫でチャレンジして、ダメならやり方を変えるか全て捨てるか。その繰り返しで見事に人生を切り開いている方ばかりだ。

カフェには今日は4人も来てくれた。3人の常連さんと1人のご新規さん。オープン以来毎回誰かしら来てくれる。何も宣伝しない、何も余計な力を注がないスタイルで自然に広がっているのを感じる。info.caffeの時と同じだ。

今日はカフェに43インチの4Kテレビを導入した。早速Qubeを繋いでみた。これはデジタルサイネージ用として購入したものだが、プレゼン他の用途としても使える。今日はみんなでYouTubeの動画を見たりして、成り行きで『戦後の海外移住計画で南米移住した日本人たち』について学ぶ会みたいになった。

マインドフルネスがピークに達し、今日はそろそろ店じまいかなと思った19時ごろにやってきたお客さん。常連のM橋さんの紹介でパソコンの先生を頼ってきたという。めっちゃめちゃ経験豊富で面白い方で、ファンになってしまった。

今日は朝から何となく感じてたことがあった。

「もっと楽になっていい」

それを裏付けてくれるような話をたくさん聞けた1日となりました。

楽になるということは、深呼吸したり落ち着こうと努めることではない。神様が必ず見ていて、全ての瞬間を意味あるものにしてくれているということを意識できることだと思う。

何も心配はいらない。今生きているのは理由があり必然で、偶然ではない。僕はそれを知っている。

コメント