流れ。

この記事は約1分で読めます。

最近「流れがみえる」的なお話を書きましたが、毎日いろんなことが起きています。


僕の技術者としての道の原点である、今はなき会社、JENS。
この会社は僕に多くのことを与えてくれた会社です。
自分が好きなことを突き詰めることの大切さを肯定してくれた、はじめての企業。
「ていうかむしろ、好きじゃないことやって、どーすんのよ」
そんな会社。

メンバーは、一筋縄ではいかない個性派揃いでした。

この会社はインターネットの黎明期を作った。
JPNICの「インターネット歴史年表」には、こう記されています。

JENSは、日本初の商用ISP(インターネット・サービス・プロバイダ)だ。

ところで昨晩、Facebookのあらかわライフにqube cafeの投稿をしました。

すると、これを見た方からコメントがあり、すぐに友達リクエストがありました。そしてすぐにメッセンジャーでメッセージが届きました。

過去の経験のことで盛り上がり、

なんと年齢が同じであることや、共通の知り合いがいることがわかり、

「品川と荒川」の共通点があることがわかり、

IT教育に興味があり、同じような考え方があることがわかり、

こうなって、

こうなりました。

コメント