プロジェクト「qube cafe立ち上げ」完了の宣言

この記事は約2分で読めます。

キューブカフェの今後

キューブカフェ荒川を立ち上げて今日でちょうど18ヶ月、1年半が経ちました。

キューブカフェがどこに向かっているのか。それを決めていくのは、いまキューブカフェに集まっている皆さんが自由に決めることができます。

そのために必要なものはすべて完成しました。まだ実現できていない数多くのことについての説明もしてきました。

キューブカフェの主宰は今後、伴井まみさんに委譲したいと思っています。いま相談をすすめようとしています。

僕はキューブカフェ創始者として、これまでやれることは全部やってきました。

キューブカフェはまさに、自立する時期を迎えたのです。

自分が生み出したものに対する愛情は計り知れません。だからこそ、手放す時期は必ずやってきます。

キューブカフェで出会った皆さんとの関係性は終わりません、きっと。これからは「キューブカフェ」としてではなく、ひとりひとりとの個人的な繋がりが残っていくと思います。正直なところ、なかには繋がりが途切れてしまう方もいるかもしれませんが。

今後の林の活動

キューブカフェ・プロの活動、オンラインもくもく会、キューブカフェ・オンラインの活動は継続する心づもりでおります。(未確定ですが)

今後は、経済的自立から社会貢献に向かって走る方々と協働して、世の中に価値を提供することに時間を集中させてまいります。

また、キューブカフェの第2店舗を作る活動も進めます。国内にも増やしていく所存ですが、第2店舗は海外をターゲットにしています。

コメント