おせっかい

この記事は約1分で読めます。

会社の後輩の彼女が、急性白血病になり、突然お休みをもらうことになるかもしれない、と報告してくれた。

なにかできることはないだろうかと思い、白血病や闘病関連のWebページを探索してみる。

何かしてやりたいと思うことは簡単だけど、結局なにもできない。
自分はいったい、同僚に何をしてあげたいのか。
同僚の彼女とも会ったことがないし、自分が何かしてやろうと思うこと自体間違っていないだろうか。
せめて仕事の負担を減らしてあげるくらいしかない。

同僚に感謝してもらって自己満足に浸りたいだけの、偽善者になった気分で、恥ずかしい気持ちになった。

治癒が困難な病気、本人や関係者の気持ちを推し量ることは、難しいんだな。

自分の彼女がもし白血病だったら、どういった気持ちになるのだろうか。

コメント