蛍明舎

この記事は約1分で読めます。

比較的近所にある、ちょっと気になっていたカフェ、蛍明舎(けいめいしゃ)に行ってみた。
行ったのは14時過ぎだったが15時までブランチをやっていて、お店自慢のキッシュとコーヒー、そして自家製ケーキを味わってきました。
コーヒーは濃いめの「ケア」と薄めの「ロア」が選べる。自分はケアを飲んだが、おいしいので2杯飲んでしまった。
店内の雰囲気に惚れた。あとで調べてみると、店長さんは元画家の方らしく、お店の内装にもそのセンスを生かしてこだわったのだとか。
昼間はクラシックが流れていました。夜はジャズが流れるらしいです。日頃のストレスでささくれだった心の中を、そっと癒してくれるようなお店でした。でも、ちょっと常連向けっぽい雰囲気があって初めのうちは落ち着かないかも。

このカフェを知ったきっかけは、犬と入れるお店を特集している冊子。
蛍明舎の場合、犬と入れるのはテラス席だけです。犬と来ることが主眼となっているお店ではないので、しつけのできていない犬と行っても恥ずかしい思いをするだけかなと思いました。

うちのわん子どもを全員一度に連れて行くのは無理!

コメント