情熱会議

この記事は約2分で読めます。

日本人ぽくない日本人と、日本人より日本語の上手いイスラエル人とビデオ通話して、さっき終わって、時計見たら3時過ぎ。6時間近く話してた。
共通項は、
自分のやりたいことを突き詰めるのに、妥協って我慢できないよねってところ。
情熱のかたまり。

毎日が人生最後の日かもしれないって思いながら生きてるって話で共感できたのが嬉しかった。

それがごく当たり前のこととして話せたのは最高。
死にたくはないけど、いつ死んでも後悔は全くないって、ホントそれ!

やりたいことは明日に先延ばししない。
今すぐやる。
明日は保証されてない。

他人が作った組織にいても自由に突き詰めたくても突き詰められないから、納得いくまで組織で出し切った上で独立の道を歩んでいる仲間。

あっちはあっちで、こっちはこっちで違うチャレンジしてるけど、いつか何か一緒にできると互いに信じてる。

最近はそんな仲間が増えてきてうれしい。

彼らに、10年前に作った事業企画書をプレゼントした。
他にやりたいことが多過ぎて、僕が持ってても多分やらないし、彼らの方が近い分野にいるから。
やりたい人が実現してくれたら最高だし、内容は間違いなくうまく行くものだから。
10年経った今もまだ誰もやってない。

近々、安息日にハバッドの食事会に行ってきます。ユダヤ文化に直接触れるのは初めてだから楽しみ。
カバラに興味があります。

めっちゃおもろい出会いが続くなあ。

仕事、めっちゃガンバったから、ご褒美だな。

コメント