マンガとかマンガとかプラモとか。

この記事は約2分で読めます。

広く浅く多趣味なうずらです。こんにちは。
最近リアルで仕事が忙しいくせに、いろんなことに手を広げてしまってEQ2で満足に遊ぶ時間がとれません。
何にハマってるかというと、
DSのゼルダとか。
いまさらケロロ軍曹(マンガのほう)とか。
某動画サイトで話題の作品(の、アニメじゃなくてマンガ)とか。
いま、ドラえもん(てんとう虫コミックス)をコンプしたくて仕方がありません。
あとプラモ!
プラモは結構前から好きなんですが、しばらくママさんが反対しててできませんでした。
なぜか今日はOKがでて、プラモまで買ってきてしまいました。
すんごく久しぶりです。
でも、車とか戦車とかお城とかはママさん的にNGらしく。
小学生の頃作りまくって以来、まったく手をつけたことがない「ガンプラ」!
まあケロロ軍曹を読んでたらむしょーに作りたくなったっていうのもあるんですが。
工作用のツールもほとんど無いので、デザインナイフとかマットとかやすりとか色々買ってしまうと、ものすごい金額になります。
初期投資が大変ですね、模型は。
でも、ユザワヤの会員になったから、かなりお安くなりましたよ!
ガンプラってすんごい進化してるのですね。
マスターグレードとか、ハイグレードとか、(多分)精密さによってガンプラのグレードが分かれていました。
マスターグレードのガンダムを買ってきましたよ。安くなってたのでw
ほんとは角ばってる連邦軍のモビルスーツより、ジオン軍のほうが好きなんですが、まあ最初だしオーソドックスにいこうかと。

そんな感じで、我ながらすばらしいOTKっぷりの日々です。
でも平日の昼間は、一般人として普通に生きてます。隠れOTKです。
週末になると目の色が変わるのです。

最近、せっかくグレードアップしたPCの性能を出し切ってない気がしたので、カプコンのLOST PLANETの体験版を入れてみました。
ついでに、放置してたValve系のゲームもインストールしまくってきました。(ハーフライフ2とか、カウンターストライクとか)
ハーフライフ2のLost Coastという、HDRレンダリングという最近流行の技術を駆使してものすごく重くて綺麗な3Dグラフィックのゲームがありまして、こいつの「ビデオストレステスト」をやってみました。
解像度は1920×1200で、あとはデフォルトの設定で。
以前のマシンではかなりカクカクしてたんですが、今回はフレームレート100を余裕でオーバーです。
で、満足して、またケロロ軍曹を読んでおりますw

今日は久々に、EQ2で遊ぶ予定であります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました