書棚も持ち歩けたらいいのに

この記事は約3分で読めます。

手持ちの音楽を全部持ち歩けてしまうという、うずらが高校生の頃には夢だったアイテム。
それがiPod Classic。
今まで使っていたShuffle (512MB)は、その日の気分に合わせて曲を入れ替えるスタイルだったけど、こいつは違いますぜ!
全部もって歩けるヽ(´ー`)ノ

一般的なみなさんのiTunesライブラリがどんくらい容量あるのか知りませんが、うずらのライブラリは80GBのiPodに全部余裕で入ります。
で、ひととおり同期もして、車載用のFM飛ばしのトランスミッターも設置して(ちゃぼさんの言うとおり、ひどい音質だったけどまあいいや)、ツタヤへGO!
CD借りまくりwとくに、「昔持ってたはずだけど、どこへ行ったかわからないCD」をたくさん!
皆さんもそういうCDありません?え、ない?
ともかく、New Releaseなんかには目もくれず、借りまくってきましたw

  • 1984 / Van Halen
  • Van Halen III / Van Halen
  • 5150 / Van Halen
  • METALLICA / Metallica
  • Kill'em All / Metallica
  • Greatest Hits / Mr. BIG
  • Bilingual / Pet Shop Boys
  • actually / Pet Shop Boys
  • VERY / Pet Shop Boys
  • Please / Pet Shop Boys
  • How to Dismantle an Atomic Bomb / U2
  • Collision Course / Jay-Z and Linkin Park
  • Remasters - Best of Led Zeppelin / Led Zeppelin
  • Early Days & Latter Days/ Led Zeppelin
  • BAD / Michael Jackson
  • 自己ベスト / 小田和正
  • オフコース 2000 BEST / オフコース
  • オルゴール 宮崎駿監督映画ベストコレクション
  • アニメ主題歌集いくつか(ママリクエストw)

関係ないけど、こないだCD屋さんでヴァン・ヘイレンのコーナーを見ていた、楽器を背負った高校生男子2人組が、
「ヴァンヘイレンいいよねー」
「あーいいよねー ギターまじイイよねー」
「ごーいちごーまる(5150) とか おーゆーはちいちにー(OU812) (両方ともアルバムのタイトル) いいよー」
「へー、アルバムのタイトルの数字とか、なんなんだろ、意味あんのかなー」
と話していた。
うおー!教えてやりてえ!ってかありえねえ!!今はインターネットという便利なものがあるのに!!

5150(51/50)は、アメリカの警察が使ってるコードで、クレイジーで暴力的な人物のこと。
OU812は、同音異義で、「Oh, you ate one, too!」(お前も食ったんか!)と読みますw
これは、ディビッド・リー・ロスのアルバム「Eat 'Em and Smile」(奴らを食ってスマイルだ!)に対する返答だそうです。たしか。w

コメント

  1. ちゃぼ より:

    ああああああ!!
    メタリカはまぁどうでもいいけど、俺ツェッペリン入れるの忘れてるー。
    CDドコいっちゃったんだろう。

  2. うずら より:

    メタリカはどうでもよくないよっw
    Zepは外せないね。理解者がいてよかったw
    Zepは持ってるんだけど、全部カセットテープ!
    しかもダビングじゃなくて、買ったやつw
    カセットテープなんてもう全然聴く気がしないから、今回CD借りてきて久々に聴いたよ。やっぱいいね。

  3. よも より:

    >アニメ主題歌集いくつか(ママリクエストw)

    これは書かなくていいじゃん…。゚(゚´Д`゚)゚。

  4. ちゃぼ より:

    でも俺はあんまハードなやつじゃなくて、ブライアンアダムスとかハワードジョーンズとかちょっとぬるめが好き。

  5. ちゃぼ より:

    あーそうそう、ダンナ洋楽詳しそうだからちっと聞きたいんだけど、ずーっと思い出そうとして思い出せないのがあるの。

    ブーンブーンラカラカラカブーン

    ってやつ。

    アレなんだったっけねー?うーんなんだったっけねー?って女房と2人で半年悩んでる。

  6. ママ より:

    ちゃぼさん>それで分かる人は神だ@@;

  7. うずら より:

    ママ>うひひw

    チャボさん>ブライアンアダムスもハワードジョーンズも、ライブラリに入ってるよ。どっちもCDもってる!最高!
    ブライアンアダムスは、Summer of ’69とかHavenとか入ってるやつと、MTV unplugged。ハワードジョーンズは、Cross that lineってアルバムしか持ってないけど。
    なんか中高生時代をすっごく思い出すわw

    ブーンブーンブーンラカラカラカブーンじゃ分からんw

  8. ママ より:

    せめて生声で聞いたらわかりやすいかもね。www

  9. ちゃぼ より:

    あーレックレスねー。
    あのアルバムが最高だよ。

    歌はねー、たしか、♪なんとかダイナッソー ってやつ。

  10. うずら より:

    わーかったw
    “Was (Not Was)”ってグループの、”Walk The Dinosaur”って曲。
    iTunes Storeで試聴できるから確認してみーw
    http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=13493959&s=143462&i=93155650

  11. ちゃぼ より:

    試聴ってどうやるのこれ?
    まぁこれ間違いないから今度借りてくる。
    あんがとねー。