ダンジョンエクスプローラー

この記事は約1分で読めます。

チョコたんが始めたので、一緒にWi-Fi通信でダンジョンにもぐるべく始めた、ダンジョンエクスプローラー。
11月15日に、PSP版とDS版が同時発売したんですね。
ちなみにPSPとDSでは、まったく違うゲームです。(PSPは、体験版があります)

DS版のダンジョンエクスプローラーは、いわゆるディアブロゲーってやつです。
撃つ!叩く!根こそぎ全滅させる!
以上。
魔力のこもったアイテムとかあるのも、ディアブロチック。
斜め上方視点なのも、ディアブロチック。

ディアブロは神ゲームだと思っているうずらとしては、
もうちょっと敵を倒したときの快感度をディアブロに近づけてほしかったけど、
まあシステムもシンプルだし、なにも考えずに進められる楽しいゲームかも。
(PSP版は、ちょっと複雑で、やりこみ系みたいです)

で、オンラインで遊ぶときには最大3人でパーティをつくるんだけど、レベルが最低でも30とか35くらいないと厳しいっぽい。
いまやっとレベル24です。
チョコたんは、先週50台だったから、もっと上がってるかもな~!

でも今週末は、EQ2のレベル上げだっ。

コメント

  1. ちゃぼ より:

    聞いたことあるなー。
    PCエンジンとかでなかったっけ?

  2. うずら より:

    あったよあったよ。それそれ。
    PCエンジン版は、Wiiのバーチャルコンソールでもできるよ。

  3. ちゃぼ より:

    なつかしいなーPCエンジンのマルチ。

    モトローダーだっけな?

    なんかレースゲームがやたら盛り上がったおぼえがあるー。

  4. うずら より:

    PCエンジンっていうとR-TYPEとスナッチャーが記憶に鮮明。