やべー

この記事は約2分で読めます。

入眠剤、マイスリーを処方されてるんだけど、これがまた効いたり効かなかったりで、怖くて平日使えない。
効くときはぐっすり。夢も見ない深い眠り。歯軋りがきついみたいで、起きると歯茎が痛い。目覚ましにも気づきません。
医者には、マイスリーは睡眠導入の助けをする薬だから、効果時間は短い(3時間くらい)ので、切れる前に床について眠る努力をしてください、と言われてるんだけど。
安心して使えるのは、翌日仕事のない、金曜と土曜の夜だけだ。

で、全然効かないときは、ベッドでグダグダとしてるわけである。
ベッドで、暗闇の中でグダグダしていると、だいたいよくないこととか心配事ばっかり頭に浮かんできて、いてもたってもいられなくなるので、気を紛らわすために本を読んだりPCの電源を入れてしまったり。
何かをしていると、悪いことを考えないですむ。
もっと調子がわるいときは、なにもできない。

完全に覚醒状態のまま、あっというまに朝が来る。
調子が悪くなるときは、だいたい夜中の2時前後から。

今日もそんなかんじ。
さっき薬のんだから、きくといいんだけど、きかないし。

これじゃまた仕事いけないよ。こまった。

まじでもう、社会生活とうつ病って相容れないから
それだけで死にたくなるわ。

だれも、うつ病抱えた爆弾社員なんてほしくないわけ。
で、仕事なくなったら、もう終わりじゃん。
それじゃこまるから、がんばって仕事いきたいんだよ。みんなの顔が頭にくっきりうかぶし。
でもうごけないとき、どうしたらいいのよ。
悪循環すぎる。

コメント