新・萌えるヘッドホン読本

この記事は約2分で読めます。

見た瞬間、「欲しい!」って思ってしまった本。
「新・萌えるヘッドホン読本」です。
しばらくの間、Amazonの「ほしいものリスト」に入っていたんですが、今日本屋に立ち寄ったら売ってたので買ってきてしまいました。

複数のイラストレーターによる、ヘッドホンを装着した娘さんのイラストと、そのヘッドホンの細かいレビューと評価がぎっしりと詰まった一冊。
ページを開くと、見開きで左のページにイラスト、右のページにぎっしりとレビュー記事と、性能評価がのってます。
後ろのページにいくほど、高価なヘッドホンがw
後半には、日本が誇る世界唯一のコンデンサ型ヘッドホンメーカー、STAXの名機が。しかしヘッドホンに20万円も出せないヽ(`Д´)ノ

ところでどうして「新」なのかというと、元祖「萌えるヘッドホン読本」は同人誌として発売され、ものすごい人気でプレミアがつき、伝説の同人誌となってしまい、このたび商業誌としてリニューアルして発売されたのが本書なのでした。

今いちばん欲しいヘッドホンは、SONYのMDR-CD900ST
image 
超高解像度で、スタジオなどでも多く使われているモデルです。
原音に忠実で、頑丈。
あまりにもストレートすぎる表現で、長時間の再生では耳が疲れてしまうとも言われていますが、クセのない音がとてもいいです。

コメント

  1. よもぎもち より:

    へー。
    同人誌だったんだ。
    んじゃ、コミケ行けば昔は買えたわけですね!w

  2. Ambie より:

    ・・・イラストに釣られて買ったんですよね。
    異論は認めません。

  3. うずら より:

    よも>
    買えたんだろうねw

    Ambieさん>
    いえいえ(´▽`)

  4. くま より:

    900STは、かれこれ15年くらい使っています。
    飾りっ気のない音なので、最初は違和感があるかもしれませんが、慣れると、これが一番聞きやすいですねー。

  5. ちゃぼ より:

    萌えるんだ。w

    でもまぁかわいいイラストで解りやすく説明されてる本ってのはいいよね。

    萌えとかついちゃうと買いにくいったらありゃしないけど。

  6. クリス より:

    萌えるヘッドホンってタイトルを見て
    「ヘッドホンを装着したら萌える何かが聞こえてきたりするのか!?」
    と思ったんですけどそういう意味だったんですねw
    世の中何が流行るかわかんないですねぇ~

  7. うずら より:

    くまさん>
    ブログ見ていただいてたのですね!ありがとうございます!
    いつもブログ&日記、楽しく拝見してます!
    900ST、長く愛用していらっしゃるんですね。
    それだけ長く使ってる方がいいと言うとなると、ますます欲しくなりますねぇ(´▽`)

    ちゃぼさん>
    萌えるかどうかは本人次第w
    そして、右のページに萌えるか左のページに萌えるかも、本人次第w
    まあヘッドホンのレビューだけ見たいなら、いろんなサイトがあるからいいっていえばいいんだけど、結構詳しく書いてあって、おもしろいよ。

    クリスさん>
    萌える音が聞こえてくるヘッドホン、想像してしまった(´▽`)
    ヘッドホン娘に萌える人種もいるようなのです。
    自分はというと、二次元には萌えないんですけど、リアルで大きなヘッドホンしてる女性をみると、「おっ」と思っちゃいますねえ。

  8. よもぎもち より:

    萌える音が聞こえてくる…。
    萌える音…。

    やっぱり、アレですか、例の「おにいちゃんCD」とか「チューCD」とか「妹にまとわりつかれて眠れないCD」の音とかが内臓されてるヘッドホンですかね!!!

  9. うずら より:

    なんですかそれは(。A 。 )
    理解不能(´▽`)