ひ、広いだけの車なんて全然ほしくないんだからねっ!

この記事は約1分で読めます。

日本のファミリーカーは、家電製品のような進化を続けていると思います。
ファミリーカーって、リビングの延長なんですよね。
だから、ワンボックスが売れる。売れる。
街を走っている車をながめていると、背の高いワンボックスが本当に増えましたね。
広くて、乗り心地が快適だったら、売れるのです。
クルマの「走る」性能なんて関係ない。
カタログを見ると、走りもすごいですよ!みたいなことがたくさん書いてある。
でも、走りを追求したクルマとは、世界が違います。

それでも、ワンボックスは売れます。
便利だから。
「走りを楽しむクルマ」という要素を捨てて、「生活やレジャーに便利なクルマ」と割り切ってしまえば、たしかにワンボックスは超便利。

うちはコンパクトなファンカーゴにのってますが、いままで何度も、このクルマの積載量の多さに助けられています。
ふたり暮らし+犬4匹の生活には、必要十分です。

image

だから、広いだけのクルマなんて、全然ほしくもなんともなかったのです。
ええ、ほんとに。

コメント

  1. わい より:

    VOXY買うの~?

  2. うずら より:

    この写真がVOXYだとよくわかったねw

  3. わい より:

    定期点検でトヨタ行ったときまじまじ見てきたからw

  4. うずら より:

    なるほどww
    この写真でわかるなんてすごいよw