[PROTOTYPE]ほか

この記事は約2分で読めます。

MASS EFFECTに続いてまた洋ゲー。

しかも国内未発売。あのACTIVISIONの作品なのにね。
秋葉で買ってきました(´▽`)

Xbox 360版を買ってきたけど、PS3とPC版もあるでよ。
個人的にFPSはマウスでやりたいからマルチプラットフォームの場合はPC版を選びますが、それ以外のゲームはXbox 360版でいいと思う。
実績ポイントも稼げるし、大画面で遊べるし、処理落ちとか気にしなくて良いし。

PCゲームは、GPUをアップグレードしないとにっちもさっちも行かなくなってきた。
グラフィック以外はバッチリなんだけどね……。
数世代前のGPUをSLAして電気だけ食ってる状態。(´・ω・`)

PROTOTYPEが日本で発売されない理由は、グロすぎるから。だと思う。
たぶん日本語版は出ないんじゃないかな、と色んなサイトには書いてある。
かくいう自分はこのゲームを目的として秋葉に行ったわけではなく、とあるゲームショップで店頭デモを見て衝動買い。



で、ゲームの映像を探してきました。

MASS EFFECTのほうは、今日はじめてプレイした。
HD画質のゲームって久しぶりに見ると感動するねぇ。(って前にも書いた気が)

キャラ作成のクオリティが高くて凄いなと思った。
EQ2の画質で感動していた頃が懐かしいよ……。

image

ゲームはTPSぽいですね。
仲間を数人連れて指示しながら進める。

もうひとつ、楽しみにしているのが

アサシンクリード2。

全3部作の予定。
早く謎の真相が知りたくて仕方が無い。

E3で動画が公開されたのでうpしとくね。

コメント

  1. ちゃぼ より:

    マスエフェクトはちょっと気になってるんだよなぁ。

    アサシンクリードは英語版をちょっとやってみたけど、なかなか面白いね。

    日本語版なら最後までやると思う。

  2. うずら より:

    名無しさん>
    マスエフェクトは、世界観で買いだったよ!
    SFぽいし、ストーリーだけでも楽しめればいいかなと思って。