Weekend

この記事は約1分で読めます。

週末だぜベイビー。

今週末はドラクエやらないもんね!たぶん!
海辺にレジャーシート強いてパラソルの下で読んでない小説読んだりとか、
犬連れて公園いくとか、
普段していないことをするのが、一番のクイックなストレス解消なんだぜ!

ほんとか?

深緑と海。
自然の癒しのパワーは凄いよなあ。
ほんのちょっとだけ木漏れ日のある深い緑の道をあるいて、その先に滝なんてあったらもう最高なんだけどねえ。
さらにニジマスとかイワナなんて釣って食べちゃったりしたらもう言うことないねえ。

海は海でいいんだけど、海水浴場より、二時間ドラマに出てくるような崖のあるところや、二時間ドラマでよく刑事さんが聞き込みに行くような魚港とか行きたい。(´▽`)

そんでもって、超ストレートど真ん中な、「これぞ日本の旅館であーる!」っていうような旅館に泊まりたい。これも二時間ドラマによく出るね。

着物着た女中さんがいて、大宴会場や卓球場やゲームコーナーがあって、送迎バスがあるような旅館のことなんだぜ。

風情と歴史のある木造建築の老舗とかじゃなくてさ。

ハトヤなんて最高だろうな。

コメント

  1. よも より:

    人波にのまれながら秋葉でドラクエやればいいよ。@@

  2. ちゃぼ より:

    俺ゃうちでゴロゴロしてたまにゲームしたりパチンコしたりするのが一番のストレス解消になるんだけども。

    どっか観光とか行っても、手持ちぶさたで逆にストレス溜まるよ。w

  3. わい より:

    おとといから昨日にかけて那須へ行ってきました。
    いつもは、ハトヤっぽいデカい有名ホテルに泊まるんだけど、今年はこぎれいな和風ホテル。
    新しいんだけど、老舗風なつくり。
    そういうの初めてだったから感動!

    時間はあるけどゲームがない。温泉にゆっくり入って、何もしない。
    なんか贅沢な時間の過ごし方。

    凄いリフレッシュしたけど、帰りの首都高で渋滞。
    凄いストレス溜まりました。

    運転キライなんです。

  4. はるく より:

    おひさしぶりです~
    お元気そうでなによりです
    おととい、まさに木漏れ日のある深い緑の道を抜けて滝に行ってきたよ
    しかもその滝は温泉なのだ~ もちろん入ってきました。
    先週、東京、横浜に4泊5日で行ってきたのでゆっくり滝の温泉に入って疲れが吹っ飛びました。
    ちなみにシャディさんもドラクエばっかりしてます

  5. らーちゃん より:

    南伊豆で遠いけど、岩地とか雲見とかお勧めだな~
    あ、ヒナビタところはだめなのかな?

  6. うずら より:

    > よも
    いやもうそれはいいやw
     
    > ちゃぼ
    忙しくなるとどうも家でゴロゴロしちゃってさ、
    あー週末終わっちゃったYO!orz
    ってなっちゃうもんだから、自分の場合は非日常があったほうがストレス解消になるなー。ま、たまにだからいいんだろうけど。
     
    > わいちゃん
    那須いいっすね!那須といえば自分の場合はキャンプです!
    いいキャンプ場も旅館もたくさんあるよね!
    よく考えてみたら老舗風な旅館もハトヤ風な旅館にもあんまり泊まったことがないです。犬がいるから、しばらく無理っすw
    そうそう。ゲームがないと時間ががゆったりと流れるんだよねー。
    自分は運転大好き!だけど渋滞はやっぱりキライっすw
     
    > ハルクさん
    お!久しぶり!!そちらこそ元気そうでなによりです!
    うわー、もう自分が行きたい条件満たしまくりの旅ですね、うらやましい!
    みんな色んなところに行ってるねー。いいなー。
    東京では等身大ガンダムは見たのかな?
    シャディさんにもよろしく!
     
    > らーちゃん
    さすが旅のプロフェッショナルw(自分の中ではそういうイメージ)
    伊豆は旅行のエッセンスがギッシリ詰まってるイメージで、なかなか奥が深そうだよね。岩地も雲見も行ったことないけど、自分が好きな小説とか漫画にもよく伊豆は出てくるから、色々行ってみたいんだよねー。
    ヒナビタところのほうがどっちかっていうと好きなんだけど、今はハトヤっぽいところに行きたいのですw

  7. よもぎもち より:

    >ゲームがないと時間ががゆったりと流れるんだよねー。

    と言いつつ、パパの場合は旅行にもゲームやPCは持参だよね?www

  8. うずら より:

    なんか無いと不安になるのが、もうよろしくないねw