散髪

この記事は約2分で読めます。

来週、元同僚の結婚式に呼ばれているので、義弟に髪を切ってもらいました。
結婚式の二次会にはたまに呼ばれるけど、親族以外の式と披露宴に出席するのは久しぶりです。何を着て行ったらいいかわからず妹と義弟に相談したところ、普通のスーツに洒落たネクタイして行けば問題ないとのこと。
礼服を買い直すところだった。
礼服じゃ親族みたいだよね。

新郎も新婦も元同僚で、社内恋愛の末のゴールインなのでダブルで目出度いです。
特に新郎は、僕がいた部署に新卒で入ってきたのが出会いだったので、彼にとっては初めての社会人生活の先輩になったわけです。
音楽という共通の趣味があったり、当時彼の住んでいた場所がウチから車で10分くらいだったこともあり、仲良くさせてもらってました。
そんな彼は今もプロミュージシャンの道を諦めることなく、サラリーマンと両立して精力的に音楽活動中。
最近は、たまにテレビにも出てきたりします。
このブログでも近いうちに紹介しますね。
彼は楽器もできますが、ボーカルやってて、素晴らしい歌声してます。
プロのボイトレもつけてて、しっかり基礎からできています。
初めて一緒にカラオケ行った時は、衝撃だったなあー。
ずっとアカペラやってたんですが、今はちょっと違う趣向のグループにいるようです。

やりたいことに情熱を傾けられるって素晴らしいですね。
最近の自分の生活はその情熱を取り戻すことがテーマになってます。
やはり人間は、好きなことに心底打ち込んでこそ、人の心を動かす素晴らしいものを生み出すことができるのです。

コメント

  1. ちゃぼ より:

    え。

    招待状に、平服で〜って書いてあったら普通のスーツ、書いてなかったら礼服じゃないの?

    田舎のルールかそれは。

  2. うずら より:

    なになに、どっちなのっw
    非常に不安になってきた。
    行きたくない。

  3. ちゃぼ より:

    俺ゃ結婚式で平服で〜って書いてない場合は、礼服じゃないけど黒のスーツに白ネクタイ、平服で〜って書いてある場合はグレーのスーツに柄ネクタイで行ってるよ。

    でも田舎の話だからなぁ。

  4. うずら より:

    黒いスーツだと逆に浮く危険があるような気がしてきたので、ちゃぼさんの言うところの平服で行くことにしてみた。
    まあどうせ主役は新郎新婦だし、誰も俺の服なんて見てないよ。うん。w