ひとめぼれ

この記事は約1分で読めます。

201005140112.jpg

(ミッフィーで有名な)ディック・ブルーナのブラックベア。一目惚れ。

パッシブスピーカー内蔵。音楽再生デバイスを繋ぐだけで古いAMラジオのようになんともいえないレトロな音質で音を奏でてくれる。パッシブだから電池不要。

ところで惚れたのはスピーカーにではなく、もちろんぬいぐるみのほう。

そう、かわいいものに弱いのだ。
お前がかー!似合わねえー!って思うかもしれないけど。

たまに街角などで出会ってしまうんだなあ。
「ぼくを(あたしを)連れて帰ってください!」って訴えかけてくるやつに。(幻聴)

こういうのに囲まれていると幸せな気分になる。
たまに、ぬいぐるみを見ながらニヤニヤしてる気持ち悪いおじさんになります。

そういうわけで自宅にはかわいいものが結構ある。
見られて困るときはツレの趣味ということにしている。

201005140141.jpg部屋に入るとまず出迎えてくれるのがこれ。以下ご覧になれば分かると思うけど、「スヌーピーが好き」。力強いイメージの男を演じる上で致命的な欠陥である。最近仲間入りした、リサとガスパール。リサとガスパールといえば、こんな感じの絵が我が家には3箇所くらいに飾ってある。枕を涙で濡らすとき専用(ウソ)、羊の抱き枕。この癒し顔と触り心地に負けた。

僕の体重にいつも耐えてくれている、あひるの抱き枕。脱力系の顔をしている。下半身しかないクマのぬいぐるみのようなクッション。かなり気持ちが良い。天井を見上げると「もい鳥」。書架にもミニサイズ(実物大?)。本棚にいるほかの面々。

本棚にいるほかの面々。本棚にいるほかの面々。本棚にいるほかの面々。ほかの部屋にいる連中。一部、自分のではない。ほかの部屋にいる連中。一部、自分のではない。

残り全部集合。201005140132.jpg201005140133.jpg201005140134.jpg201005140135.jpg

コメント

  1. らーちゃん より:

    mixiからタイトルだけみたらコシヒカリとかの内容かと思ったよw
    正統的なかわいさだねー、最後の4枚以外w
    くまちゃんは2つ買って改造してステレオにしてみたら?

    • うずら より:

      > らーちゃん
      最後の4枚はね……w
      ステレオにするなんて、そんな事提案されたら、もうひとつ欲しくなっちゃうじゃないか〜〜!

  2. Chabo より:

    残念ながらピクリともこないな。

    カッコイイものには弱いけど。