スポーツの初夏

この記事は約2分で読めます。

食わず嫌いというか、食わず大嫌いだったゴルフなんだけど、先日同い年の義弟(妹の旦那)が始めたという話を聞いて、義弟と一緒に打ちっぱなしに行ってきた。

いやー、面白い。w

今日はうちの妻も連れて妹と義弟と4人で行ってきた。
2回目である。

初めてのときは全然うまくフォームがとれなくて、なかなか当たらなくて、それでもまあまあ楽しかったんだけど、今日は何かをつかんだよ。
途中からガンガン球が飛ぶようになって、面白さ倍増。

こうなると道具が欲しくなるのが人ってもんである。練習用に中古のアイアン1本買おうかなと。

最初のときは立ち方とかフォームばっかり気にしてなかなかテンポよく打てなかったけど、今日は100球こなしたので、まあほどほどに汗もかいたし、いい運動だね。
薬のせいでランニング禁止されているので、ちょうどいい。

ドライバーでガッチリ当たったときの感触、癖になるなぁ〜。
ボールをガッチリとらえて、クラブがしなって、反動でズギューンと飛んでいくのが手の感触で分かるんだよね。
きちんと球をとらえていないと、そういう感触がない。
早いうちにスクールなどでプロからフォームを習った方がいいよといろんな人に言われるので、きっとそうなんだろう。
まあ、変なクセが付く前に考えておこう。

来週は会社の人と卓球予定。

運動はいいね。気分が爽快になるし健康にも良いし。

現在活動中の運動: ランニング(お休み中)、卓球(駆け出し)、腕立て伏せ/腹筋/スクワット(毎日)、バランスボール(たまに)、ゴルフ打ちっぱなし(2回目)、散歩(週末)

今月末の山中湖でハーフ、走れるんだろうかw

今後やりたい運動: スイミング、ヨガ、スカッシュ、自転車、トライアスロン、マシンジム、スキューバダイビング、アーチェリーレンジ、バッティングセンター

ウインドサーフィンと空手も復活したい気持ちはあるんだけど、どちらもバリバリの体育会系の経験しかないので今の落ちまくった体力では出来ない気になってしまう。ヨガ(もしくはピラティス)はスポーツクラブにコースがあるんだけど、まず会員にならないといけないしな。会社の福利厚生で補助が出るスポーツクラブが近所にあるから、そこに行こうか。

コメント

  1. Chabo より:

    クラブは、長くゴルフをやってる人なら家に使ってないのが眠ってたりするから、そういうのを安く譲ってもらうといいよ。

    ゴルフ屋の片隅にならんでるビギナーセットみたいなのより、よっぽど安くて良いものが手に入るよ。

    • うずら より:

      > ちゃぼ
      なるほどね。長くやってると買い換えたりするからなのかな。
      まあとりあえずは中古のアイアン1本買うだけだから、どっちでもいいけど。