iPhone 4

この記事は約2分で読めます。

iPhone 4のスペックについては色んなサイトで紹介されているので、そちらにおまかせ。

個人的にこれは買い、だと思ってる。
iPhone 3G/3GSでは気に食わなかったバッテリー容量や解像度が見事に改善されているし、ね。
これでFeliCa対応してくれたら完璧なんだが……。ドメスティックな技術だから無理だなw
(以前、孫さんが「SIMにFeliCaを載せる」と言っていたのはどうなったんだろ)

ところで銀座のApple Storeで改めてiPadを触ってきたけど、まったく興味がわかない。
やっぱりiPhoneでいいな。
iPhone 3GSまでは色々とマイナーチェンジっぽい感じだったけど、今回の4はメジャーバージョンアップだね。

ワークアウト記録:

昨日は皇居1周+水泳300m。
水泳だけはまだキロ単位は無理。上半身の体力ないわー。

今月の累計(6/1より)
ランニング:36km
自転車:33km
水泳:1km

昨日やっと、家から一番近いセントラルに行くことができた。
運動後にサウナでランニングの話をしてたおじさんとランニング談話。
このスポーツクラブでは毎週火曜日にコーチをつけてランニングしてるから、ぜひ参加しなよ、ってことでした。
渡りに船だね。
月・木は皇居ランしてるから、火曜は地元で走ってみるか。
これから梅雨で雨が多くなるから、自転車の出番が少なくなりそうなのが残念だけど、かかとの痛みもまだあるので水泳中心にランニングはほどほどにしていこうと思う。

【かかとのテーピング】

コメント

  1. Chabo より:

    こないだ久しぶりに弟夫婦に会ったら、二人してiPhone使ってた。

    折りたたみ式のiPhoneが出れば考えるんだけどなぁ。

    iPadは、あのサイズであの操作で、Windowsが動けばいいかなぁとも思ったけど、例えそうでもあまり使わないだろうことに気づいた。

    ボカロのPVを観るなら、PSPよりはいいかもしれないけども。

    • うずら より:

      > ちゃぼ
      残念ながら折りたたみは出ないと思うので、iPhoneを2台購入して接続して折りたたみに改造したらいいよ。
      ボカロのPV見るなら、iPhoneが一番だと思うよ。
      iPadにする理由なし!

      • Chabo より:

        携帯はさ、いざってときにバッテリーがないとすごく嫌だから、あんまPV観るのとかに使いたくないんだ。

        だからPSPに入れてる。

        PSPでも充分満足なんだけど、iPadなら迫力があるかなぁ、とは思う。

        スピーカーとかどうなのかな?

        PSPのは腐ってるけど。

        • うずら より:

          > ちゃぼ
          iPadのスピーカーもあんま期待できないな。
          ヘッドフォン付けないと駄目でしょ。

  2. よも より:

    iPhone 4S が出たら欲しいかも。
    てか、分厚くなってない?
    デカくなってない?
    丸っこいのがかわいかったのに、角張ってるし。
    イマイチー。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
    でも、カメラレンズが手前にもついたのはいいかなー。

    • うずら より:

      > よも
      いや、3mmも薄くなっているらしいぞ。
      しかも今度の白モデルは、液晶の縁も白いよ?

  3. toshikun より:

    ipad LOVE!
    ソフト切り替えてもこの速さ。ストレス無しで文章入力がいつでもどこでもできるのは、最高です(^-^)
    もちろん、appleキーボードとの組み合わせでねー♪

    • よも より:

      それ、ノートPCでよくない?w

      • Chabo より:

        いつでもどこでもキーボード持ち歩いてんのかよ。

        それと多分俺の携帯の文字入力の方が速い。

    • うずら より:

      > としくん
      うちのMacBook Proもストレス無しで文章入力がいつでもどこでもできるよ♪
      しかもキーボードは初めから付いてるから、別に持ち歩く必要がないんだぜ!

      • toshikun より:

        macbook 1台の重さより、、ipad&applキーボードの組み合わせの方が断然軽いのね。これ、腰痛持ちには最重要なポイント(^-^)

        それに、僕のMacBook、最近なぜか、画面が真っ黒いままで、2回くらいふたを開け閉めしなきゃバックライトが付かなくなってるし・・・(jДi)

        • うずら より:

          > としくん
          うん、軽いのは分かるよ。たしかにメリットだよね。
          でも自分の場合、iPadを買うことで「やれることが増える」または「選択の幅が広がる」のは確かなんだけど、「今までやれなかったことができる」が少ないんだよね。それから重要なのは、「PC(またはMac)の代わりにならない」。つまりMacBook(またはWindows PC)とiPad、両方持ち歩かないと仕事にならないんだ……。

          バックライトが付かないのは、OS入れなおしてみたらどうかな?スリープからうまく戻れなくなってるっぽいね。

  4. らーちゃん より:

    iPhone ソフトバンクだからなー。
    まあ、外ではあんまりいじくる時間ないからなー
    かかと お大事に

    • うずら より:

      > らーちゃん
      そっちのほうは、ソフトバンクの電波駄目?
      うちのほうも駄目だけど・・・っていうかどこでも駄目だがw
      でもまあ使えないレベルじゃないってのと、ソフトバンクの電波が弱いせいだけじゃなくて、iPhoneに搭載されている送受信機の性能が悪いせいもあったので、改善しているといいなぁ、なんて。

      かかとは駄目だなぁ、走るの一旦やめないと治らないかな。