心の平安

この記事は約2分で読めます。

言葉に溢れかえった先週前半とは打って変わって、先週末から今週は考えがまとまらず何も書くことができなかった。今は憂鬱な気分というよりも、何をするにしろ疲労感がやまない。ところがあまり落ちてしまうと周囲に心配をかけてしまうので元気でいたほうがいい。

頭の中がトゲトゲとしている。こういうときには優しい感じのする音楽を流すと気持ちが安らぐ。

何も音がしないのは寂しくてテレビをつける。お笑い番組で笑ったりするけど、テレビってうるさいね。
とくにあの無駄に挿入されているオーディエンスの声。
「えーっ!」とかいう女性の声の合唱。あれが相当イラつく。
それからテレビ番組ってどうしてこんなに進行が遅いんだろ。ネタが少ないから勿体ぶって進めないと時間が余っちゃうのかな。何度も何度も繰り返したり、続きはCMの後で!になったりさ。むしろこっちの頭の回転がギリギリ追いつくくらいの流れでやってくれたらいいのに。気怠い。
テレビを消すとホッとする。

まあテレビのことはどうでもいいや。

疲れてもいないのにこの疲労感。おかげで運動もろくにしていない。11/28には河口湖で27kmを走る予定なんだけどな。一週間しかないじゃん。今年はもしかしたら無理かもしれない。
でも、今までもこの病気だとか怪我だとか気管支炎だとかやりながらも、エントリーした大会には全部出場して完走してきたっていう自分なりのけじめがあったから、なんとか出場して、歩いてでもいいから完走したいところだ。

以前も紹介したけど、心が疲れたときにおすすめのHelios。

▼Helios – Coast Off

▼Helios – Bless This Morning Year

▼Helios – Velius

▼Helios – Halving The Compass

▼Helios – The Red Truth

コメント

  1. Chabo より:

    俺ゃ禁煙のせいで疲れてる。

    冗談じゃなくて本気で。

    たばこ吸わないのには慣れたけど、リラックスした時間をうまく作れないから、何か知らないうちに疲れてんだよなぁ。

    そう考えると、たばこもまんざら悪くないんじゃないかとも思えてきた。

    まぁ小遣いの都合でやめたわけだから吸わないけどね。

  2. うずら より:

    @Chabo
    確かに、生まれて以来吸ったことがない人には絶対に理解できないんだろうけど、タバコにはそういう側面があるよね。リラックス効果。コーヒーやお茶に近いのかもしれん。もうちょっとお手軽で、効果が強いみたいな。
    タバコを吸いたくない理由はいくつかあるんだ。
    ・ちゃぼさんと同じで、お金がかかるから
    ・自分が臭くなるから(タバコ臭いオジサンってほんと臭い。とくに30代も後半になるとね・・・)
    ・運動能力(マラソン・自転車)に影響があるから

    それでも魅力のあるタバコ。うーん。

  3. らーちゃん より:

    きっと完走できると思うよ。
    スランプの時期があっても、ロングのレースは蓄積がものを言うから。
    頑張りすぎないで、レースを楽しみ、自分の体と相談しながらペースを刻めばいいんだと思います。
    火祭りハーフ完走者なんだからもっと自信を持って!!

  4. うずら より:

    @らーちゃん
    ありがとう。勇気が湧いてきたよ。とりあえず出場はしてみよう。

  5. あだち より:

      失礼します。     

      「アル中を癒され」「脳梗塞より生還」「倒産によるサラ金地獄」
    より、御言葉によって「癒され・救われた者」の「証」です。  
         
     こころを強くする「メッセージ」のご案内
          http://www4.ocn.ne.jp/~kokoro/
         
            ご笑覧ください。     安達三郎

タイトルとURLをコピーしました