ミキサーも使用者も休息が必要だ

この記事は約1分で読めます。

元々タダで譲り受けた機材だけど、ミキサー(Mackie 1604-VLZ PRO)の調子が悪い。いくつもの端子の接触不良だ。接触不良を回復する薬(接点復活剤?)とか色々試してみたけどダメ。一旦バラして磨いてやらないといけないんだろうけど、こいつをバラすのはかなり大変だ。無数にあるつまみやフェーダーを全部取り外して、裏のパネルを開けて、基板を取り外さなくてはならない。

だからとりあえず、問題なく使えているチャンネルを使ってきたけど、いよいよマスターフェーダーがおかしくなってきた。

元気があるときにバラすしかないか。

いま巡音ルカの声をエクスポートしてAudacityとLogicで色々手を加えているんだけど、このままニコ動にアップしたら酷いコメントであふれそうなのでやめておこうかな。

でもその曲もしばらくお休み。

今月ちょっとしたクラブイベントに2つほど呼ばれてるけど、それもキャンセル。
そういう気分じゃない。

海岸沿いを自転車でぷらぷらしたい。

コメント

  1. Chabo より:

    せっかく曲作ったなら何かしらの形で公開すればいいじゃん。