ダイエット

この記事は約1分で読めます。

非定期的に(おそらく心と身体が求めるタイミングが重なったときに)過激なダイエットを何度もしてきたけれど、今もダイエットに励んでいる。とはいっても、まだ1週間とちょっとだけど。

主食はニンジンとリンゴのミックスジュース。ミキサーで作るのでジュースというよりも大根おろしみたいなテクスチャです。
はじめの数日間はそれだけで頑張ってたんだけど、どうもちょっと無理がある。
それもそのはず、これは断食で有名なお寺のメニューなのでした。

というわけでいくつかの食べてもよい食品を追加。

  • めかぶ、もずく、かにかまぼこ、おでん、鶏のささみ、納豆、みかん、豆腐、味噌汁、きのこ類、キャベツ

外食の場合は、以下のようなものならOK。

  • はなまるうどん(さっぱり系で、サイズは小)
  • サブウェイ(ハーフロング)
  • 吉野家(蕎麦を扱っている店舗の蕎麦だけ)

コメント