鏡の世界

この記事は約2分で読めます。

この世に起きることはすべて、己の心の模様の反映でございます。

昨日、バイクで事故を起こしました。

渋滞の最後尾で停止中のタクシーに追突してしまいました。幸いなことにタクシーは空車で、相手方に怪我はなく、被害はタクシーのバンパーと僕のバイクの泥除けとウインカーカバーだけでした。
僕の怪我も軽い打ち身と軽い擦り傷だけ。時速15キロくらいで走ってて、ブレーキをかけながらの衝突だったので、バイクが倒れることもありませんでした。警察を呼んで、物損事故扱いとなりました。

衝突した瞬間僕が観たものを紹介しましょう。

タクシーにぶつかった瞬間、当たり前ですが僕は衝撃とともに一瞬で停止しました。

ところが、そのまま止まらずに走っていく影を観たのです。

その影はしばらく前に進むと、黒くて大きな丸いモヤモヤのようになりました。

そして細長いいくつかの物体に分かれ、上空から四方に散っていきました。それぞれが、まるで目的地を持ったかのように。

そして僕の目の前に、大きなゴシック体の3文字が浮かびました。それは……。

事故処理がおわり、バイクのエンジンがかかるのを確認して、数ブロック走ったところでバイクを止めました。

空は青く、僕はとてもスッキリとした心持ちでした。

あの黒いのは、どこへ行ったんでしょうね。

きっと持ち主の元に還っていったのだと思います。


『人を呪わば穴二つ』です。

それから、信じてもらえるかどうかはどうでもいいんですが、僕には普通じゃないところがたくさんあります。身近な人は知ってると思いますけど。

そのうちのひとつが、強力な鏡体質です。

照り返しにご注意ください。

僕はよく、見たことないけど懐かしい方と会話をします。その方がどなたなのかは、あえて書きませんが。その方はよく僕に伝えてくれるのです。

「成るべくように成らせたからね」

僕を呪い殺すつもりがないなら、己を振り返ることをおすすめします。もしやるつもりなら、文字通り命を賭けて全力でやらないと失敗しますよ。それからもうひとつ。全力でやられてもあなたの呪いは、成功しない可能性が高いです。その理由は、またこんど。ひとつだけ書いておきますが、僕は意識的に何かをしているわけではありませんので、悪しからず。

昨日以降に不幸体験が続いている方は、自省を強くおすすめします。他人のせいにしてると苦しみ続けますよ。それはそれは、辛いことになるかと思います。

ではでは、よい一日を。

コメント