Changing the world order

この記事は約4分で読めます。

The descions always come from your sum. The decision is a gift from God.

Recently I made a decsion that I never stop believing myself. Then I recognized that I have never gave up my descion in my life yet. Yes, this is how it happens. This order is the best and only.

好きなこと。人生を懸けること。実現するまで本質が他人に理解されないもの。おそらく実現しても完全には理解されないもの。時間をかけて紐解かれていくもの。未来にわたり研究されていくもの。

わたしが尊敬する偉人たち。

本田宗一郎コーリン・チャップマンアルベルト・アインシュタインスティーブ・ジョブズニコラ・テスラ酒井雄哉マーガレット・ヘファーナン山本五十六宮本武蔵宮崎駿パブロ・ピカソフレデリック・ショパンセルゲイ・ラフマニノフフレディ・マーキュリーポール・マッカートニージミ・ヘンドリックスジョン・ボン・ジョヴィエドワード・ヴァン・ヘイレンカート・コバーンフローレンス・ナイチンゲールマザー・テレサマーティン・ルーサー・キング・ジュニアジョージ・ルーカスビル・ゲイツウォーレン・バフェットジョン・F・ケネディエイブラハム・リンカーン、……。

いま思い出せない偉人もいるし、まだわたしの知らない偉人が星の数ほどいるのだろう。

わたしは、いったい何に心を動かされるのか。

  • 普遍的な愛がある
  • 信念がある
  • 志がある
  • 粘り強さがある
  • 勇気がある
  • 実行力がある
  • 結果を出している
  • 到達したい夢(ゴールの絵)がある

やろうと思えば人間はたいていのことができると私は思っている。

本田宗一郎

何かを深く信じれば、誰でも自分の中に大きな力を見つけだし
自分を乗り越えることができる。

本田宗一郎

伸びる時には必ず抵抗がある。

本田宗一郎

必死のときに発揮される力というものは
人間の可能性を予想外に拡大するものである。

本田宗一郎

こちらが悪ければ、悪い人間が寄ってくる。
こちらが信用することによって、信用される人間が生まれる。

本田宗一郎

嫌いなことをムリしてやったって仕方がないだろう。
私は不得手なことは一切やらず、得意なことだけをやるようにしている。
金をかせぐよりも時間をかせげ。

本田宗一郎

新しいことをやれば、必ず、しくじる。
腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を削って、何度も何度もやる。

本田宗一郎

チャレンジして失敗を怖れるよりも、
何もしないことを怖れろ。

本田宗一郎

苦しい時もある。
夜眠れぬこともあるだろう。
どうしても壁がつき破れなくて、俺はダメな人間だと劣等感にさいなまれるかもしれない。
私自身、その繰り返しだった。

本田宗一郎

成功者は、例え不運な事態に見舞われても、この試練を乗り越えたら必ず成功すると考えている。
そして、最後まで諦めなかった人間が成功しているのである。

本田宗一郎

人間は失敗する権利をもっている。
しかし失敗には反省という義務がついてくる。

本田宗一郎

発明は恋愛と同じです。
苦しいと思えば苦しい。
楽しいと思えば、これほど楽しいことはありません。

本田宗一郎

人間が進歩するためには、まず第一歩を踏み出すことである。
長い目で見れば人生にはムダがない。

本田宗一郎

人生は冒険、仕事も冒険、そして生きるのも冒険。

本田宗一郎

需要があるからつくるのではない。
我々が需要を創り出すのだ。

本田宗一郎

人間にとって大事なことは、学歴とかそんなものではない。
他人から愛され、協力してもらえるような徳を積むことではないだろうか。
そして、そういう人間を育てようとする精神なのではないだろうか。

本田宗一郎

こちらが悪ければ、悪い人間が寄ってくる。
こちらが信用することによって、信用される人間が生まれる。

本田宗一郎

困らなきゃだめです。
人間というのは困ることだ。
絶対絶命のときに出る力が本当の力なんだ。
人間はやろうと思えば、大抵のことは出来るんだから。

本田宗一郎

人間死ぬときは、金も名誉も関係ないはずだ。
なまじ金持ちになったりするから、家庭や兄弟が悶着を起こしたりする。
死ぬまで金に執着したり、金の力に頼らなきゃ何もできない人間は不幸だと思う。
別に金持ちになりたくて働いていたわけじゃない。
仕事が面白くて仕方がなかったんだし、遊びたいために、一生懸命に働いた結果、会社の若い連中もついてきて、今日まで発展してきたんだ

本田宗一郎

失敗したからといって、くよくよしている暇はない。

本田宗一郎

「得手に帆を揚げて」とはよく言ったもので、得意な道を一生懸命に打ち込んでおりさえすれば、チャンスは必ずある。

本田宗一郎

私の最大の光栄は一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きるところにある。

本田宗一郎

コメント