猫に小判

この記事は約3分で読めます。
Hiro
Hiro

4種類のごはん。
にゃーちゃんが選んだのは……

Hiro
Hiro

ロイヤルカナンwww

Sato
Sato

正直な生き物でいいね
人間だと高いの選んでうまいって言うw

Hiro
Hiro

金の概念なんて知らんですからね。

金は概念で、存在しないですから。

Sato
Sato

存在しない物にみんな夢中w

Hiro
Hiro

笑っちゃいますよね。

Sato
Sato

命を犠牲にしてるから尚面白いw

Hiro
Hiro

「人間死ぬときは、金も名誉も関係ないはずだ。
なまじ金持ちになったりするから、家庭や兄弟が悶着を起こしたりする。
死ぬまで金に執着したり、金の力に頼らなきゃ何もできない人間は不幸だと思う。
別に金持ちになりたくて働いていたわけじゃない。
仕事が面白くて仕方がなかったんだし、遊びたいために、一生懸命に働いた結果、会社の若い連中もついてきて、今日まで発展してきたんだ」

本田宗一郎

Sato
Sato

すばらしい✨

Hiro
Hiro

本田宗一郎さんは、マジかっこいい。

「私の最大の光栄は一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きるところにある。」

本田宗一郎

Sato
Sato

本田宗一郎カッケー!

Hiro
Hiro

「偉人を超えるためには、ひとつひとつの行動において偉人を超える必要がある」

Hiro

死ぬほど悩み、死ぬほど努力して、たゆまぬ継続をして、理解されなくても己を信じ、いつか偉人たちを超える努力をして、好きなものに妥協せず、必要なことをやりたいことと理解し、苦しみながら楽しんで、日々を全力で生きる。

Sato
Sato

最高っ

Hiro
Hiro

これくらいしないと、超えられない。

尊敬する過去の偉人たち、書き出してみました

Hiro
Hiro

こいつら超えるのは命懸けだ。

Sato
Sato

超えることを目標にしたら超えられない人たちだ

Hiro
Hiro

偉人たちのひとりひとりが何を成したのか、

どんな哲学と価値観を持っていたのか、

どんなことを実行して、結果はどうだったのか、

なぜ失敗したのか、なぜ成功したのかを、

人生哲学のレベルで紐解く。

Hiro
Hiro

そのさらに上にある価値観を目指すということは、尊敬する偉人たちの意志を継ぐということだと思う。

彼らの続きをやるのだ。

彼らが志半ばで終わったことを拾い集めて続きをやる。
それは彼らの加護を得ているのと同じ。

Hiro
Hiro

100メートル走で10秒台を出したらオリンピックで優勝できる時代があった。

今は同じタイムで優勝できない。

人類が進歩している証拠であると同時に、より高いところを目指さなければ先人たちのチャレンジを継ぐことはできない。

だからこそ、人生をかけてチャレンジするだけの価値がある。

コメント