House for Sale

この記事は約2分で読めます。
Hotel to Office

朝の風景。
タミル語の看板――何が書いてあるのか気になって撮ってみたけど、まだ読んでもらってません。

Around Office

分譲住宅の看板があったので、思わず撮影。
これは隣のお家とくっついているタイプですね。
ほかにもマンションなどの看板がたくさん見受けられます。去年はそんなに目に付かなかったんですが。
相変わらずIT系の広告や看板も多いですが。
そういえば、インドの特定の地域(都市)では、地価の上昇がものすごいらしいです。
今のうちに家を建てておいたら、将来高く売れるかも?

Pathway to Office

この道は、去年は砂利道でした。舗装されてます。
こんな道の電柱や塀に、「J2EE」「MCSE」「CCNA」とか書いてあるチラシが張ってあると、物凄い違和感を感じます。
まるでピンクチラシのように。

Office Entrance: Helmet Holder and Mobile Charger

バイク通勤者が多いので、こんなヘルメット置き場があったりします。
横にあるのは、携帯の充電器。

車は、HONDAが増えましたねえ。
Suzukiも相変わらず頑張ってます。それ以外は、TATAとHYUNDAI、それからチェンナイには三菱の工場があってランサーを生産しているらしく、たまに見かけます。ほかはFordとToyotaくらいでしょうか。
一度だけOPELを見かけました。
それから、和食レストランの前には、和食を食べに来ている日本人のものと思しきベンツが何台も……。
もちろん自分で運転はしません。

コメント