Acappella

この記事は約1分で読めます。

最後にライブハウスへ足を運んだのは、いつだったか忘れるくらい昔。
当時はロックやメタル、パンク、ポップなバンドがそれこそ星の数ほどいて、ライブハウスの数もそれはたくさんあった。
今日は、アカペラのライブを見に行った。
元会社の仲間がやっているアカペラバンドが出演するので招待してもらったのだ。
すっかり忘れていたなつかしい感覚が自分を呼び覚ましてくれるようなライブだった。
また音楽をやる、という意味ではなくて。
音楽は自分にとって、すでに趣味として落ち着いているのだけど、あのライブハウスで客と得られる一体感のようなものは、一度経験すると絶対に忘れられないし、日常生活の中ではなかなか得られない感覚だ。
あの感覚が世の中を支配したら、きっと世界はもっと幸せになるんだろうなぁ。

ところでアカペラは、とても良かった。やっぱり生で聴くと違う。
前に聞かせてもらったときにはなかった「ぞわっ」と鳥肌が立つような感動があった。
自分は素敵な音を聴くと涙をながしてしまうという意味不明な性質があるのだが、彼らのサウンドは、もうほんのちょっとで、そこまでたどり着けそうな感じがした。
次はきっと、泣けるライブを見せてくれるでしょう。

彼らのWebページはこちら
Lavi (Like a voice illusion)

コメント