Singapore

この記事は約2分で読めます。

シンガポールのChangi空港に到着しました。
現地時間時間18:30(19:30 JST)です。
昨晩寝不足だったので、機内ではぐっすり眠ってしまいました。
到着後、とりあえず喫煙コーナーへ。w
喫煙コーナーに隣接して、Smoking Barがあります。
Changiで喫煙できる飲食店はここだけじゃないかな。いつも素通りですが、けっこう欧米系の人もいるのね。

さすがアジアのHUBですね。広いし綺麗だし。
インターネットも無料でできます。自由に使えるPCも設置してありますが、日本語IMEはもちろん入っていないので、自分のPCとLANケーブルを1本持って行くといいです。
ノートPC接続ブースは仕切りもあるし。
ねらい目は、2F(Subwayのそば)にあるインターネットコーナーです。1Fは混んでます。
元気寿司(回転寿司)もあるよ。寿司は大好きだけど、わざわざここで食べたいとは思わないなぁ。

シンガポール、プライベートな旅行で来てみたいです。
空港を出たことがないので。

全然関係ないけど、インターナショナルな場所でのドアの扱い方、下手な日本人多いですよね。
欧米人はもちろん、アジア各国の人もみなスマートに、あけたドアを渡したり、前の人が開けたドアを受け止めたり、さりげなくThank youって言ったりできるのに、日本人は全然だめですね。中国人もダメな人がおおいけど。
僕はこのさりげないThanksが好きなのです。
恥ずかしいとか照れくさいとかいって許されるもんじゃないよなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました