みなさんアガスティアの葉というものをご存知ですか?
アガスティアというのは5,000年前に南インドにいた聖者のことで、アガスティアは「世界中のすべての人」の予言を残したと言われています。
予言は、パルメーラという植物の葉っぱに古代タミル語で書かれていて、それがアガスティアの葉と呼ばれています。
世界中のすべての人の予言が書かれているわけですから、もちろんあなたの予言もどこかに書かれているということになります。
そんな膨大な量の予言をどうやって見つけるかというと、該当する人の予言を葉っぱから探すことを仕事にしているナディ・リーダーという人たちが、南インドに散在しているアガスティア・ハウスというお家にいます。
ハウスは、いま自分がいるチェンナイの周辺に集中しているらしいです。
先々月観光したカンチープラムにもあったようですが、そのときは知りませんでした。
ナディ・リーダーたちは、指紋やいくつかの質問によって自分の予言を見つけることができるそうです。
自分の予言を探すには、ナディ・リーダーたちにお金を払って探してもらうわけですが、予言が見つからない場合もあるそうです。
(見つかった場合は、英語に翻訳してテープに吹き込んでくれるらしい)
インドに訪れることができない人のために、アガスティアの代行サービスなんてやってる人たちが日本にいるようですよ。
肝心の予言の真偽は「?」ですが、面白い話ではありますね。
オフィスの隣の席の女の子が予言を見てもらったことがあるようですが、なんとも無難な予言ばかりで、あんまり役に立たなかったとか。でも今のところ、予言されたことは全部当たっているらしいです。時期がちょっとずれたりするらしいですが。
ちなみに彼女はインド人なので数百ルピーで見てもらえたそうです。日本人だけで行くとぼったくられることが多いようです。5,000ルピー(日本円で13,000円くらい)、もしくはそれ以上の金額を言われるままに払った人もいるらしいです……。
金銭感覚やばいですね。
さて自分はというと、せっかく南インドにいるんだし、一緒に言ってくれるインド人の友達もいるので、見てもらってもいいかな~、なんて思ったりもしたんですが、自分の未来はやっぱり知りたくないな、と思ってやめました。
インドにくる機会も多いし、代行サービスやろうかな?(笑)
コメント
僕がフォースで見てあげる~♪
ん?としくんが四万十川産の海苔に書いてある予言を読んでくれるって?w
としくんへの予言は「勝つことはない」だな。(〃▽〃)
( ´;_ゝ`)プッ