掃除

この記事は約1分で読めます。

(モブログ始めました。携帯から投稿テスト)

何を隠そう、僕は大の散らかし魔、そして模様替え大好き人間。(掃除をまとめてしかできないだけ?)
今日は徹底的に模様替えと大掃除をしようと計画していたのですが、耳鳴りにひどく邪魔されて途中で断念。ネットでお掃除サイトや模様替えサイトをぶらぶらとめぐってました。

よくマンション購入記とかインタビュー記事とかありますが、みんなお洒落な家具そろえてきれいにしているなあ。たまに「そんなソファ、無料でもいらない!」みたいなひどいセンスのお宅もあるけど(笑)そういうのが紹介されてる場合はたいてい、自慢はインテリアではなく間取りだということに気付きました。
僕は白が好きで、白のインテリアは流行したこともあるし定番多いので楽です。でもやっぱりクリーンでシンプルなインテリアを維持するには多少の不便さは我慢しないとダメですね。
なんか4年も暮らしてると、片付かない小さなものが蓄積してきます。片付け上手は捨て上手。まずは思い切ってモノを減らさないと。

コメント