お友達が遊びに来たよ!

土曜日になんとなんと!
このブログでも散々登場しているビスコたんとチメたんが、リアルでうずら宅まで遊びに来てくれました!
もちろん、PSP持参ですw
PSP以外にも、おいしいケーキと、わんこのおみやげセット(おやつとかおもちゃとか沢山!)も持ってきてくれました!
わざわざ遠いところまでありがとう!
そういうわけで、Kaiを介さないで(駄洒落ではないw)4人でMHP2をやりまくりましたよ!
めちゃめちゃ強いビスコたんとチメたんの狩りにお供させてもらっただけだけどw
しかしおかげで、ハンターランクが2になりましたっ。
その後みんなで晩ご飯を食べに出かけたんだけど、レストランがみんな閉まってて、みんなで幸楽苑のラーメンをすすってきましたw

ところで前回の投稿で書いた、誕生祝いですが、届きました。
▼どーん

HDDを買いに電気屋へ行ったんですが、液晶TVに化けましたw
テレビを買うときって、大きなサイズに心をやられちゃうねw
「数千円しか変わらないならひとつ上のサイズがいいかー」とか
「まてまてプラズマならもひとつ上でももっと安いぞー」とか
店員さんを巻き添えにして悩むこと数十分。
展示品の液晶TVが、破格で。しかも、10万近くする壁掛けスタンドもセットで。
展示品ってこわいんだけど、その電気屋さんはオープンしたばっかりで、展示していた期間も短いって!
帰宅してから相場を調べてみたけど、スタンドなし(本体のみ)でも、どこのお店も買った値段より高かった!
いい買い物しましたヽ(´ー`)ノ
んでさっそく試してみました。
最初に流すのは、もちろんSTAR WARS。
それからSUPERBITシリーズで唯一持っている、デスペラード。
DVDプレイヤーが壊れているので、PS2で再生です。

PS2でも画質/音質が落ちないように、映像はD端子で、音声は光デジタルで接続したんだけど、PS2って結構良いDVDプレイヤーですね。
DTSも再生できるし。
ちなみに接続はこんなかんじ。

CATVのSTBも光デジタル対応になったので、AACのサラウンド放送もバッチコイ!

5年くらい前からシアタールームを作ろうと考えていたんだけど、当時は映画ならプロジェクターしか選択肢として考えられなかった。
最近は液晶・プラズマともに大画面化しているし、価格も下がっているし。
今後も有機ELとかSEDとか色々なタイプが出てきますね。
近い将来、ハイエンドな三管式プロジェクターを選ぶ以外にプロジェクター+スクリーンのメリットは無くなってしまうのかもしれない。

Hiro Hayashi

フィードバックはありません

  1. おー。
    うちはもうちょい切羽詰まってからかなぁテレビ。

Leave your comment