もい鳥とってきた

この記事は約2分で読めます。

ウチの近所のショッピングモール(ららぽーと)で、
なんと「もい鳥」のUFOキャッチャーのロケテスト中との情報をげっと。
取りにいくしかない!

UFOキャッチャーっていうから、ふつうのクレーンゲーム(マジックハンドで持ち上げるタイプの)を想像して探してたんだけど、実際には違うタイプのゲームに入っててちょっと探しちゃった。
(在庫が少なくなって違う機械に移動したのかもしれん)
どういうタイプかというと、
ボタンを押した瞬間、上から丸いカプセルに入った景品が落ちてくる。
そのカプセルは、らせん状になったすべり台をぐるぐる回っておちていく。
すべり台の下には、回転している板があって、そこにちょうど景品の入ったカプセルが入る大きさの穴があいてる。
ちょうどその穴に景品がのっかるとゲットなんだけど。

機械の上のほうには、次に落ちてくる予定の景品が見える窓があるんです。
その機械に入っている景品は、半分がもい鳥で、半分はケロロ軍曹シリーズ……。

ケロロも好きだけど、今はほしくないわけで。
それでも、ケロロをやらないともい鳥の順番がこない。
がんばりました。
ケロロゲット。
タママゲット。
またタママゲット。
でも、もい鳥がとれない!
景品の重さで落ちるスピードがちがうし、最後の穴にはまる確率も違う!!
もうケロロはいらないよ~。

店員さんに、「ほしいのがとれなくていらないのがとれちゃうんだけど、交換してもらえない?」って聞いたら
だめだってw

仕方ないので、もうちょっと頑張るかー!って
やってみたら。
出ました!!ヽ(´ー`)ノ

もい鳥。

めっちゃキュートじゃん。もい鳥。

2000円くらいつかっちゃったw
出た瞬間、年甲斐も無く「やったーーー!」って騒いじゃったよw

コメント

  1. わい より:

    うずらさんって、私と一緒で「これっ」て思うと止まらないのね~。
    フレンド登録はゲーマータグ「Yzeen」で。あまり設定画面とかよく見てないし出張中だから登録とかよくわかんないけどね。
    私のまわりはXBOXって言っても反応薄いね。誰も持ってない...。

  2. ちゃぼ より:

    UFOキャッチャーみたいのは知らないうちにお金めっさ使っちゃうよね。

    見ると欲しくなっちゃうから最近なるべく近寄らない。

  3. うずら より:

    わい>
    そうなんだよねーw
    熱くなってしまうのですよ。
    これで冷めにくかったら・・・
    それはそれで、決定的に時間が足りなくなるから、ある程度冷めたほうがいいのか。w
    フレンド登録しとくね~。

    ちゃぼ>
    むかしUFOキャッチャーで夫婦で止まらなくなってすごい金額使ったことあるw
    それ以来、用が無い時はやりませんw