体調管理

この記事は約2分で読めます。

やっばりなー、またきたか。

って感じがピリッと感じられた次の日、ドーンときた。

おとといの夜から、昨日は一睡もできず。

仕方ないから寝るのは諦めて起きてた。

で、会社、1日休んじゃいました。

なんつーか、がんばって維持してきたモチベーションとかいろんなのが、ガクーーッっと落ちてくるわ。

救いようが無いよな、そういうときって生きてる意味が理解できなくなっちゃう。

でも被害は1日で食い止めた。

ほんと人体って不思議だ。なんで、冬になると調子悪くなるんだろ。

冬の昼間とか大嫌い。冬は夜に限るよ。

冬の低い太陽を見てると、ほんと気分が落ち着かなくなるわ。

しかしまあ、今日は会社に来られてよかった。

これは、すっごく大きな前進だと思ってる。でも自分だけだろうな、こんな風に受け止めるのは。

ほんと、甘えてんじゃネーよ。だよね。

だから、いつもいつも自分にそう怒鳴りつけてる。

笑ってごまかしたりすることもあるけど、ほんとに自分の弱さが嫌いで、コンプレックスもってんだ。だから、自分を叱り付けて、鞭打って、厳しくしてやらなきゃ、誰が自分に厳しくしてくれるって?

自分が世界で一番、自分に厳しい人間でなくちゃいけないよ。

って思ってるからこそ、

自分が思いもしない

強い人間にあこがれる。だから、自分も強くいたい。

しっかりと地に着いた生活力と包容力をもって、自信のみなぎる意見と価値観をかかげて、突き進めたらいいな。

だから、いつもアンテナは立ってるんだ。

でも、本を読んで、感銘を受けて、それの一部を自分の価値観にとりこんで。

そんなことを繰り返してると、ときどき「本当の自分の意見ってなんだろう」って思うよ。

自分の意思だと信じてるすべての事が、実は過去のいつだかに、誰かから影響されて自分の意思だと思い込んでるんじゃないかなとか。

こんなことぐるぐる考える自分も大っ嫌いだな。ほんと。

でもほんと、1日でこの暴れるケダモノを押さえ込めたのは、ほんとすごい前進なんだよね。

コメント