すっかり忘れていた神ゲー

この記事は約3分で読めます。

ここんとこまたEQ2離れ。

いやー、ギルド皆さんものすごいスピードでレベルが上がっていらっしゃる。

そして、野良プレイを全然しなくなってしまった。

理由は、野良だと終了時刻の融通がきかないということと、高レベル向けもしくはRoKでよくわからない場所の募集だらけだということ。

レベル70台後半になるまでは、まともに遊んでもらうというよりは、時間を割いてレベリングを手伝ってもらっちゃう感じになっちゃうので、ママさんと二人でこつこつとクエストなんぞを進めていたんですが、肝心のママさんがEQ2そっちのけでマンガとかDSの牧場物語にハマっているという。

で、今じゃあ何のゲームやってんの?

前記事でもちょっと書いたけど、Call of Duty 4: Modern WarfareのPC版。

ちなみにこれ、PC版以外にも、Xbox 360、PS3でも出てる。

今度、Nintendo DSでも出る……。一体どんなゲームになるのだろう。

それから、今月はNintendo DSで欲しかったゲームが2つ出ました。

最近おまけ付きのゲームが多いっすね。

扱いに困るんだよなあ。

世界樹の迷宮は、ビスコたんがお勧めのゲームの続編だということで、彼女のゲームセンスを100%信用して買ってみたというところ。

まだちょっとしかやってないけど、印象としては現代版Wizardryですね。そのまんまか。

思った以上の難易度に始めは驚愕したけど、いやまてまて、これは自分がヘタレてるだけで、そもそもこれくらいのゲームがいいじゃないか?と思い直してやってます。

ロストオデッセイも最近のRPGと比べて難易度が高めだと感じたけど、その比ではない。

最近また難易度高いゲームが望まれているのだろうか、とふと思った。

ポピュラス。

このゲームを初めてやったのはスーパーファミコンですとかPCエンジンですとか言う人が多くてちょっと悲しいが、自分はこのゲーム、メガドライブで出会いました。

すばらしくハマった記憶がある。

たぶんメガドライブではF1サーカスとランドストーカーの次にハマった。

いや、ストライダー飛竜もよかったな。スーパーモナコGPも……。

きりがないので閑話休題ですが、簡単に説明すると、自分は神様になって、土地を整地してあげて信者の町をでかくする。信者が増えればたくさんパワーがもらえて、奇跡を起こして敵対する悪魔の信者たちをぶち○していく。

最後にはハルマゲドンを起こし、神と信者が一体になってバトルして勝利するという。

うまく説明できん。

興味のある人は、公式サイトをみてくださいw

神を扱うから神ゲームとか書いてあって笑わせてくれるけど、名作だと思う。

コメント

  1. びすこ より:

    う……。ポピュラス買いましたか…。
    実は私も超欲しい!そして何故かいま牧場物語も欲しくなっている!
    世界樹2はまだ2階層行った所で止まってるのに…w

    世界樹、今回は全作よりも難易度高いよ!
    最初の1Fの芋虫でパーティ全滅したもん…w 何アレ…w

  2. lacus より:

    戻ってきた時には手伝いますよー
    インスタンスちょっと飽きたので
    新キャラで遊び中w

  3. うずら より:

    びすこたん>
    ポピュラスは、知ってれば名前聞くだけで欲しくなるタイトルだよね。
    敵の街のど真ん中に隕石を落とす快感は、昔のままでしたよw
    時間切れになると勝手にハルマゲドンになるんだけど、それまでずっと、土地を広げて家を建てたり、敵の家屋を略奪したりして楽しんでまっせw

    らーちゃん>
    インスタンス飽きたとな!?
    まだ見ぬインスタンスを……。
    って、これから「初めてのドキドキ」があるんだからいいかw
    ぼちぼち顔出すようにしますよ~。