浜崎あゆみ、聴力回復!?

この記事は約2分で読めます。

痛いニュース(ノ∀`):10周年を迎えた浜崎あゆみに“奇跡”が起きた! 左耳の聴力が回復していた

はい、まずは痛いニュースをご覧下さい。

自分は2年前に突発性難聴をやって、うまく聴力が回復しませんでした。
いまでも左耳の聴力は80dBくらい。つまり何も聞こえない。
入院治療もしたんだけどね。

突発性難聴についてちょっと調べれば、時間とともに聴力回復の可能性はものすごい勢いで低確率になっていくことくらいわかる。これ常識。
聞こえなくなってから、2週間以内に対処しなかったらもう致命的とすら言われる病気なんだ。
聴力復活のためには、一刻を争う病気。

というのも、聞こえなくなる原因が耳から脳につながる神経もしくは血管だからだ。脳から耳に続く血管は、なんと1本しかない。その血管がストレスなどの理由で細くなったりすると、とたんに耳へ十分な酸素や栄養が供給されなくなる。
それで神経がやせ細り、最後には神経が死ぬ。
鼓膜が破れるのと違って、時間とともに復活するなんてことは100%ありえない。
そう医者に言われてきた。
鼓膜が壊れてるわけじゃないから、骨伝導スピーカーも役に立たない。
神経が壊れてるんだから。

浜崎あゆみの突発性難聴が嘘だってことがよくわかった。
本当に突発性難聴を患った人のことを、考えたことがあるんだろうかこの人は。
馬鹿にしてる。

コメント