戸越地蔵尊

この記事は約1分で読めます。

キューブカフェは20時閉店(目標)、しかし20時に閉店できたことは一度もない。

楽しいからつい遅くなってしまう。

だいたい早くて21時過ぎ、普段は22時前後。

今週のキューブカフェは何だかんだで23時半くらいに終わって、そのあとしばらくお店で休憩してた。

そしたら酔っぱらいの若い女の子が「助けて」ってお店に入ってきて、話を聞いたり自宅まで送ったりしてたら、午前2時。

品川の自宅に着いたのは午前3時。

毎日いろんなことが起きるんだが、最近とくに目まぐるしい。

まるで意味のないような事件が、後になって意味のあることになって繋がってくる。

だからおそらく、とっても充実しているのだ。

なにより楽しいのがいい。

七夕の短冊は書き忘れてしまったけど、

毎週月曜日、荒川から帰ってくるときいつも

戸越地蔵尊の前を通る。

深夜でも明るいので、バイクのスピードを落として

心の中で、いつもありがとうございますって挨拶する。

バイクをとめて、浄財することもある。

お地蔵様はどんなときでもいつもと変わらぬ微笑みで

僕は今日も無事に帰ってくることができたと

ホッとするのであった。

コメント