スマートフォン?いいえ、インターネットマシンです。

この記事は約3分で読めます。

自分がiPhoneを買ったもんだから、触発されてしまったのがうちのかみさん。
今までだいたいこういったハイテクおもちゃ(PC、携帯、Nintendo DS、PSPなど)は一緒に買ってるので、今回は自分だけiPhoneを買っちゃって悪いなぁ~なんて思って、

「ママもiPhone買っちゃえば?」

って言ってたんだけど、どうもiPhoneには興味がないご様子。

でも一緒に電気屋さんに行ってiPhoneを見てたときから、気になるモデルはいくつかあったらしく、どうせなら手に入れてしまえ!
と、背中を押してみたw

「フルキーボードがついていること」という最低必須条件があるので、iPhoneは候補から早々に除外されましたw
image

同じ理由で、HTCのTouch Diamondも却下。
(イー・モバイルのS21HT、ソフトバンクのX04HT
image

デザインが一番いいって意見が一致したのが、WILLCOM 03
液晶の下にある光る十字キーが、ボタンひとつで数字キーに変わるのは素敵。
でも、128kbpsという現行PHSの通信速度の遅さから、却下。
image
イー・モバイルは他にもEM・ONEとかEMONSTERとか、いい端末がたくさんあるんですが、通信エリアが不安なので全部却下されましたw

これはもうソフトバンクの孫さん自ら企画したという、
「インターネットマシン」こと、922SHしかないかと。
image 

このインターネットマシンは他のスマートフォンと違います。
正確にはスマートフォンと言えないのかも。
フルキーボードがついている携帯電話というのが正しいでしょう。

スマートフォンっていうのはたいてい、Windows Mobileが入ってるものを指します。(iPhoneだけはMac OSだけど)
しかしこのインターネットマシンは、従来の携帯電話と同じOSです。
でもフルブラウザ(NetFront)は入ってるし、なによりスマートフォンのような操作のモッサリ感がないらしいです。
厚みもそんなになくて、デザインも秀逸です。
いらないけどワンセグまでついてるしw

で、ほぼこれで決まりかけて近所の電気屋へ。

そこで見かけたのが、最後のライバル、
同じソフトバンクのX01Tです。東芝製です。
店頭で触ったら、キータッチがかなりよい。
image

しかしかみさんの
「ワードとかエクセルとか見ないし、全然メリットがわからない」
の一言で、インターネットマシンに決まりましたw

インターネットマシンっていう言葉、結構気に入ってるんですw

なんかこう、メカメカしいじゃないですか。

そんなわけで、我が家は二人で携帯電話回線が4本になりましたww
(会社支給も含めると6本もあります)

もし脳腫瘍になったら、間違いなく電子機器のせいです、うちは。
電子機器のせいで暖房のいらない家です。w

コメント

  1. ちゃぼ より:

    しかも巻き込んでんじゃん!

    ってはるなさんに必要なのかなぁ。w

  2. うずら より:

    まあ必要なかったら使わなくなったほうの携帯を解約ですねw