新幹線

この記事は約1分で読めます。

今日はお仕事で、朝から高崎まで日帰り出張でした!
東京駅を朝の8:40発の新幹線、あさま号でぴゅーっと。
今日は東京もかなり寒い日だったけど、やっぱ高崎くらいになると身を切るような風が痛いわ。

しかし同行した会社のチームメイト(ボストン出身)は、スーツ一丁でコートもマフラーも無しで、風が吹くと「気持ちいいー!」なんて言ってました。
ボストンの冬は北海道並みだっていうけど、北海道出身者でも東京の冬にはコート着てるよね?
彼が特別なのかな?

せっかく高崎まで行ったので焼きまんじゅうでも食べようかと思ったんだけど、食べる暇もなく。
ファーストフードでお昼をさっと終わらせて、午後には東京まで帰還。

二階建て新幹線に初めて乗った!
でも下の階だったし、とくに何も感動するものは無かったw

コメント

  1. ちゃぼ より:

    高崎に行ったらだるま弁当食べなきゃ!

    弁当はんまくないんだけど、入れ物がだるまの貯金箱になるんだよ。

    まぁすげーちょろい貯金箱だけど。

  2. うずら より:

    だるま弁当!知らなかったよ。
    そういえば駅で見かけた気がする。
    次回行ったときに試してみよう。